• ベストアンサー

B'sRecorderの焼く速度が変えられないのは何故?

本日、B'sRecorderGOLD7(ベーシックしかも1900円の)を購入したのですが、ドライブの焼き速度設定がMAXのまま変更できません。当方のドライブはLG製「HL-DT-ST DVDRRW GSA-2166 1.00」です。ビーズレコーダーでドライブ設定の際、「正式対応してないので、認識するが機能が制限される等・・」の表示がでて嫌な予感がしたのですが、案の定MAXのままです。最近焼いたDVDがエラー多いので、低速で焼きたいのですが、どこかでサポートしてるのでしょうか?。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42380
回答No.1

B'sRecorderGOLD9を使用していますが、やはりドライブによってはMAX表示しかされないのもあります。 正式対応版アップデートを待つかNero等のソフトがバンドルされているお安いドライブを購入した方がよいかもしれません。 DVDを焼く時エラーが多いとのことですが、ドライブのレンズが汚れていたりして、それが要因となる場合があります。 その場合はドライブ用レンズクリーナーを使用してみて下さい。 私が持っているNero 7 Premium を使用すると3台搭載しているドライブ全て、書込速度の調節がなぜかできてしまいます。

bob-wendy
質問者

お礼

迅速なご回答有り難うございます。お礼が遅くなりました。 当方は主に動画を他の方とやりとりする際、「再生中にストップしたり認識しないことがある」とのクレームでB'zを購入しましたが、この現状です。LGではなくバッファロやプレクスターなどを購入してればよかったですね。  有り難うございます。neroはお取引相手から使わない様に(理由はまだ確認してませんが)いわれたので、ドライブの買い換えに踏み切ります。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 メルコとPLEXTORですか、うんうん、なかなか良い選択技かと思います。^^ NEROはちと重いですね。 LGも個人的に決して悪いブランドでは無いとは思いますが、結果が結果だけに残念でしたね。 今度は上手く行くと良いですね☆

bob-wendy
質問者

お礼

有り難うございます。  結局、DVSM-XL516U2 を購入することにしました。当方ノートなので。内蔵型ならPLEXTORですが、外付け型が完売状態かつ高価ですね・・。入札中のオークションで競り落とせるといいのですが。

• violet430
回答No.2

正式対応していない以上無理です。 バージョンアップ版で対応しているようならそれを購入するか、レコーダに対応している他社のソフトを購入して下さい。 対応情報はソフトメーカのサイトに載っています。

bob-wendy
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やっぱりそうですか・・。安物買いで失敗したようですね。 ドライブを変えるか、ソフトを変えるか究極の選択ですね。 有り難うございました。