• ベストアンサー

結構前の漫画なんですが

結構前にジャンプで連載してたやつなんですがハンドボールのやつです。 たしか主人公の名前は阿部恋文でメジャーリーガーだったんだけど むかしの女の子との約束で日本に帰ってきたんだけどその女の子が 約束をすっかり忘れててその女の子が恋してる人がハンドボールやってるので 恋文が新しく同志を集めてハンドボールをやり始めると言うような話です。 誰かわかりませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「大好王(ダイスキング)」 道元宗紀 作 です。 単行本2巻分で、打ち切りになりました(^-^; 下のURLで絵柄などを確認してみてください。

参考URL:
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-872739-8&mode=1
acerola
質問者

お礼

そのとうりです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い漫画…

    教えて下さい! 昔、週間少年ジャンプで連載されていた『てんで性悪キューピッド』のような漫画を教えて下さい! 条件って言うとちょっと偉そうなんですが、なるべく↓のようなやつでお願いします。 ・恋愛要素がある(これはなくてもいいです) ・男性器が出ない ・ヒロインや物語の途中で出てくる女性や女の子は美しい、美少女 ・マ〇コがでる(あまりリアルなものではない方がいいです、毛や中身?が描かれてない方がいい ・主人公やヒロインは中高生(大人でもいいです) ・新しい(2000~) わがままなんですが、こんな本ありませんか? あと↑のやつ書いておいてあれなんですが、新しければ、いいです。(?∇?) すみません。m(_ _)m

  • 昔の少年ジャンプ(?)連載マンガについて教えて下さい。

    かなり昔のことで、しかも記憶も曖昧なのですが、 20年くらい昔に少年ジャンプ(違うかも?)に連載された漫画で「ホンシーサン」と呼ばれる男が主人公の話があったのをご存じの方はいますか? 「ホンシーサン」は紅先生という字のルビだったように記憶してます。 記憶の端っこに上記のことだけがずっとーこびりついているのですが… 正直ジャンプかどうかも怪しいですし、主人公の名前も正しいか怪しいのですが、近い事でもいいのでもし何かご存じの方がいたら教えて下さい。

  • こんなマンガ、知りませんか?

    本当に断片的なことしか覚えてないのですが、どなたか答えてくれることを願っています。 ドラゴンボールの連載初期あたりに週間少年ジャンプでそんなに長くはないけれど連載していたマンガです。 話の内容も、登場人物もさっぱり思い出せないのですが、あるシーンだけが妙に頭から離れないで気になっているんです。 最終回の前の回か、その前あたりの回で、学生服の男の人がピアノ線で首を絞められているんです(全身もだったかもしれないですが)。 で、敵が主人公がいくらバカ力でもピアノ線が切れないと高をくくって、主人公の連れの女の子に手を出そうとしたか、何かをしようとしたんです。 ←そこら辺がかなりあいまい そうしたら主人公がすごい形相で、ぐおぉっと筋肉を緊張させて首に巻きついたピアノ線をぶちぎってしまうというようなシーンなのですが。 場所は公園だったはずです(多分)。 週間少年ジャンプというのは確実です。 今も昔も、少年誌はジャンプしか読みませんから。 で、読み始めた頃が小学校低学年で、ドラゴンボールやダイの大冒険の連載開始を読んでいます。 大体、そのあたりの作品だったはずです。 内容は全く覚えていないのが痛いところですが、結構気に入っていたと記憶しています。 こんな曖昧な情報でわかった方、たぶん単行本を手に入れるのは無理でしょうから、あらすじを教えてくれると嬉しいです。 あと、同時期(といっても前後1,2年あるかもしれませんが)に巻頭カラーで多分短期連載で、隣同士の男女の幼馴染が朝、大きく伸びをしておはよーとか挨拶していたマンガ、知りませんか? どっちも名前が「マコト」(漢字は違っていました)って書いてあったのが印象的で、でもそれ以外覚えていないという・・・。 二つも聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ウインタースポーツを扱ったマンガ探してます

    ダウンヒルスキー、スキージャンプ、スケート、アイスホッケーなどなど、ウインタースポーツを扱ったマンガを探してます 昔のやつ、マイナーなやつ、何でもよいので教えてください。読みきりではなく連載物が良いです

  • ある漫画のタイトルがわかりません!

    かなり前にヤングジャンプかスーパージャンプに連載されていた作品だと思うのですが… 主人公の男が人気アイドル(髪型がエヴァンゲリオンの綾波に似ている)。 そのアイドルは、普段は正反対な容姿性格で、ウェーブのかかったロングヘアで、関西弁を話す活発な女の子。主人公と仲が(?)いい。 結構エロい展開が多い。 こんなことぐらいしか覚えていないのですが、思い当たるものがあったら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて!

    10年ほど前に連載されていた漫画のタイトルなのですが、おそらく電撃~というゲーム情報誌に連載されていた漫画で、主人公の名前は忘れてしまったのですが、覚えているのが主人公の同級生と思われる女の子が車椅子で確か操という名前だったこと、現代から中国にタイムスリップもしくはワープしてしまったこと、ワープ先の中国ではやたら女の子が出てきていたことなどです。 またそれから少し先の話では主人公が薬(ビタミン剤みたいなビンに入ったもの)を飲んで敵と戦っていました。 覚えているのはここまでですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?覚えている情報が少なくて申し訳ありません。ゲーム情報誌に連載されていたくらいしか覚えていないので検索しても見つかりませんでした。

  •  忍者ものの漫画です。

     10~15年前に、ジャンプに連載されていた漫画で、4回ほど連載された作品です。なんか中途半端な終わり方でしたので、打ち切りだったのかもしれません。  忍者か柳生一族の隠れ里を舞台にしていて、主人公の少年に、姉がいた記憶があります。  こんなあやふやな記憶しかありませんが、この作品の名前がわかる方は教えてください。

  • 昔のマンガのタイトルを教えてください。

    凄く昔のマンガで、 確か ジャンプかサンデーの連載で、 当時 同じ時期に連載していたのが(ジャンプ)で 「バスタード」と同じ時期だったはずです。 内容が(確か) 天使VS悪魔 みたいな感じで 悪の名前が 「ルシファー」とか「ベルゼバブ」とか言うキャラが出てきていた気がします 久しぶりにそのマンガを読みたいと思いましたが タイトルが出ず・・・ 皆様 こんな少ない情報ですがわかりますでしょうか?

  • この漫画のタイトル名は

    ヤングジャンプに以前連載されていたもので 以前死んだベルジアンタービュレンという変わった犬種の犬の生まれ変わりが主人公の男の子です。 最後には元飼い主の女の子にあえてお互いの気持ちがわかりあえてハッピーエンドというストーリーだと思います。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    今から10年弱ぐらいに”ちゃお”で連載されていた漫画です。 うろ覚えなのですが、いくつか覚えていることを書き出しました ・ちゃおでの連載 ・フランス人形のような人形が出てきた ・その人形が主人公の女の子に対しいろいろといやがらせを ・いやがらせの理由はその女の子の恋人がフランス人形に乗り移っている幽 霊の元恋人に似ているから ・タイトルかどうかはわかりませんが、アリスという名前がどこかに  でていたような・・・ この程度しかわかりませんが、どなたか教えてください。 お願いいたします。