• ベストアンサー

携帯のバッテリーの寿命は?

機種:ドコモの505icだったと思います。 今では解約して、デジカメとして使っています。 先日久しぶりに(1年ぶりくらい)、充電し使おうとしたのですが、充電してもすぐバッテリーがなくなってしまうようになりました。 これは、バッテリーを長い間充電しなかったので、バッテリーが使えなくなってしまったのでしょうか?それともそれとは関係なく、寿命なのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.1

携帯だけでなく、充電式バッテリーは全般的にそうですが 完全放電して充電量がゼロになってしまうと、 復活させる事が難しいです。 http://dennou.stakasaki.net/xiedai03_battery-j.html いろいろ興味深い話が書かれてます、参考に。

その他の回答 (1)

• fujitank
回答No.2

寿命かもしれません。 電池膨らんでないですか?