• ベストアンサー

Ctrlキーが機能しない?

こんにちは。 パソコンの販売をしているものなのですが 今日お客様からWordやExcelでの 離れた場所の同時選択の方法を聞かれ、 やってみたのですが、その方のPCだと Ctrlを押しながら複数の場所をクリックしても うまくいかないのです。 複数の場所が選択されずに通常のクリックと 同じになってしまいました。 いったい何が原因なのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 ちなみにVerはOffice2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnohako
回答No.3

Ctrlを使った離れた箇所の複数選択が、なぜEXCEL2000でできないかは?ですが、 WORDについては、2002からの対応となっているため、2000ではできません。

ayu1183
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほどWordでは2002からの 対応となっているのですね。 勉強不足でした(;;) 大変助かりました! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• jim_jp
回答No.2

>離れた場所の同時選択の方法 何を選択しようとされたのか不明ですが、シフトキーを押して選択できませんか? 私は殆どの場合シフトキーを使用しています。

ayu1183
質問者

お礼

Shiftキー私もよく使います。 今回は離れた場所の物を いくつか選択したかったので Ctrlキーの質問をさせていただきました。 わかりにくい質問で ご迷惑をおかけしました。 次回からは気をつけます。。。 ありがとうございました。

回答No.1

右も左も同じように反応しませんか?

ayu1183
質問者

お礼

質問の内容をうまく表現できなくて ご迷惑をおかけしました。 今度からは もう少し分かりやすく書くように 気をつけます。 すばやい回答ありがとうございました。

ayu1183
質問者

補足

補足の要求ありがとうございました(^^) すいませんが左クリックでしか試してないんです。。 何か思い当たる原因がありましたら ぜひ教えてください(^^) よろしくおねがいします(^^)