• 締切済み

Wordの宛名編集

ワードで作ってある宛名データを編集しようと思いました。 データはエクセルからではなく ワード内のデータベースで作っていました。 ところがそのデータベースを開いて 宛名の追加や既存に入力してある人の編集を行おうとしても 編集ボタンが薄くなったままで編集ができません。 どうすれば編集ができるでしょうか?

みんなの回答

• plook
回答No.1

通常のWord編集画面と、データベース画面が表示されていると思います。 一旦Word編集画面に切り替えて、名前を付けて保存を行ってから再度データベース画面を編集してみてください。 Word2002からのバグじゃないかな?と思っています。Word2002と2003では再現性がありますし。

jaran55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご回答のとおりやってみましたが うまくはいきませんでした。 結局、ワードからではなく データベースの元となっているエクセルを直接開いて 修正すればいいことに気が付き それで作業を行って目的は達せました。 どうもありがとうございました。