• ベストアンサー

薬で心の病を治すことが怖くありませんか。

souzikiの回答

• souziki
回答No.6

ぼくも、怖いです。 それで一度、薬の服用を止めていました。 先生に叱られ、病院にいけなくなっちゃいました。 今は別の病院に通ってます。 薬、怖いです。 治りたいとは思うけれど、違う人間になっちゃったら嫌だから。 でも、ぼくの知り合いの方から、「どんなに怖くっても、突き通すのが克服だよ」と言われました。 変化すること、は、怖いです。 ここが正念場なんだ、って。 風邪引いたときも、なんか治るのが惜しいような、そんな気分になりません? 今は、そういう時期なんだって。 治りかけだから、そうなるんだとか。 風邪も、治りかけがなんとなく、だるだるーってなっちゃうのと同じだって。 もしも病気が悪魔さんが引き起こしているものだとするなら、悪魔さんが、今、必死で治るのを妨害している、というところかなぁ? 僕は一度、薬止めちゃったけど、今度は、がんばる、つもり。 やっぱり治りたいし。 10年以上の、長い長い間、つきあってきたから、ちょっと寂しい? でも、10年間の自分のためにも、ちょいやさ!って変わるんだよぅ。