• 締切済み

157から電話がかかってくるのはなぜ?

旧ボーダフォン・現ソフトバンク使用者です。 ここ最近、毎日のように157(ソフトバンク)から携帯に電話がかかってきているようです。不在着信に残るので毎回それで気付くんですが、これは一体何の用があって電話をかけてきているのでしょう? 気になり何度か157に電話してみたのですが「取り次ぎに時間がかかるからまたあとでかけてください」というような機械アナウンスが流れ、毎回繋がらない状態なので、原因が判らずにいます。

noname#65099

みんなの回答

• amue
回答No.2

長い間、機種変更をしていなかったら機種変しませんかという電話がかかってくるそうな。

質問者

お礼

う~確か去年の3月に機種変更したので、長い間には該当しないと思うんですが・・・・長いんですかね? 何だか勧誘目的の電話のような気がしてきました。157に折り返しても繋がらないし、ほぼ毎日電話かけてきているようなのでもう少し待ってみます。原因が判らなくてモヤモヤは消えないけど、どうする事もできないですからね・・・。回答ありがとうございました。

• newdays
回答No.1

かかってくる理由を断定するのは難しいのですが、極たまに営業の電話がかかって来ることがあります。157から何度か着信履歴があり、折り返しかけて用件を調べてもらったところ、ハッピーボーナスへの勧誘の電話だったということがありました。  時には一部のユーザーに対し、アンケート的なことを行うこともあるようです。  重要な用件でしたら、またかけなおしてくるのではないでしょうか。  

質問者

お礼

そうですか。そういえば先月、ソフトバンクからメールが来ましたね。「なんたらってプランにしませんか?」みたいな勧誘メールが・・・ 確かに、重要な用件なら何度もかけなおしてくるでしょうね。留守電いれといてくれれば助かるんですけどね。回答ありがとうございました。