• 締切済み

セキュリティ保護のため・・・

ホームページビルダ10で作成し、プレビューでは動きも表示されますが、ツールバーの e マークをクリックしますと、警告音が出て「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティコンテンツは表示されないよう、Internet Explorerで制限されてます。」の表示が出ます。 もちろんHP上でも、その部分が×印でしか表示されません、動きはしています。 htmlには初歩的なもんで困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

JavaScriptなどの自動ブロックはローカルファイルのみに起こるものです。 あなたのパソコンの中だけですよ、と言ったほうが分かりやすいでしょうか?^^; これは"もしもhtmlに埋め込まれたJavaScriptやActiveXが危険なものだったら…"と言うときのためにブロックする仕組みとなっています。 転ばぬ先の杖みたいなものかなー? 大抵の場合JavaScriptやActiveXでコンピュータを破壊することは出来ないのですが、 ごくまれに破壊してしまうことがあるので用心しているのです。 私は以前、JavaScriptで自分のパソコンのHDDを破壊してしまった経験がありますが、それが最初で最後でした^^; 先にも後にも同じような問題は起こっていません。周りの人が同じ経験にあったと言うこともありません。 こう言えば確率としてはかなり低いほうだと言うのがお分かりいただけるでしょうか? それで結論を言いますと、アップロードすれば情報バーは表示されません。 ブロックを手動解除したときまともに動くのであれば問題なしです。ご自分のホームページスペースなどにファイルを転送してください。 アップロードしたファイルへアクセスするとスクリプトなどはブロックされないでそのまま実行されます^^

keityann2006
質問者

お礼

大変ご丁寧に検討のうえ、ご教示いただきました。 これでスッキリしました。 本当に有難うございました。 友達からも「警報」が出ないと連絡がありましたので、そのままにしておきます。 改めて有難うございました。

• akuhijrwq
回答No.1

ソースを書いてください。

keityann2006
質問者

補足

ソースが長く「2000語」を超えますので書き込むことが出来ません。 宜しくお願いします。