• ベストアンサー

word2000のテンプレートについて

WORD2000でテンプレートを作成し、デフォルトの保存先 (c:\windows\Application Data\Microsoft\Templates) に保存すると、新規作成ダイアログボックスの標準タブに入りますが、 新規作成ダイアログボックスのその他のタブの中に保存をしたい場合には どこに保存をすればいいのでしょうか。 WORDのヘルプを調べてみましたが、Templatesフォルダの中にタブに表示 されている名前でサブフォルダがあるのでそこに保存をするというような ことがかかれていたのですが、Templatesフォルダの中にサブフォルダは 見当たりません。 おわかりの方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたく、投稿させて いただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 少々、考えている事と違うと思いますが・・・・ ツール→オプション→既定のフォルダ・・にて ワークグループテンプレートを C:\Program Files\Microsoft Office\Templates で指定します。 C:\Program Files\Microsoft Office\Templates内に サブフォルダを追加すれば 新規作成ダイヤログにて独自のタブ(作成したサブフォルダ名)が 追加されます。 例えば C:\Program Files\Microsoft Office\Templates\オリジナル とオリジナルフォルダを作れば 新規作成ダイヤログにオリジナルタブが追加されています。