• 締切済み

プロバイダの大盤振る舞い

あまりほめられた話ではないのですが、 最近光プロバイダーのキャンペーンには過激なサービスが ついてきていますが、 よく考えるとこのサービスを受けて解約して別のプロバイダーに・・・。 と渡り歩くと相当通信コストが浮くと思うのですがいかがでしょうか? たしかにメールのドメインなんかは変わってしまいますが、 特にデメリットはあるのでしょうか? (特典のための最低契約期間は満足すると仮定します。だいたい6~12ヶ月位ですね)

みんなの回答

• kalze
回答No.1

めんどくさくなければそれもアリなのではないでしょうか。 だいたいキャンペーン対象は、「新たに回線を敷設する」場合に適用されるとおもいますので、回線も解約して、回線撤去した後に、また申し込んで事前調査からやりなおしってことになるでしょう。 ということは、ネットできない期間ができるし、また工事につきあわなきゃならない。 それらが面倒でなく、特典がその面倒くささを上回っていると判断するならそれも良いかと