• ベストアンサー

広島ー大阪 格安に行く方法

12月の平日に広島から大阪に行こうと計画しています。どなたか最も安く行ける方法を教えて下さい!!ちなみに行きは1人で帰りは2人です!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teahyun9
回答No.3

青春18切符が、冬季分は12/10(日)より使えます。 値段は、5枚セットで(1枚で普通、快速、新快速乗れます。1日使えます。)11,500円。1枚あたり2,300円です。 泊りがけであっても、3枚、日帰りであれば2枚で済みます。 残りは、期間中で別の場所に行く時に使うか、少しだけ損しますが、金券ショップに売ったり、ネットオークションに売るのが良いと思います。 青春18切符の詳しい説明は、参考URLにて。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
monkeycat
質問者

お礼

なるほど・・・青春18切符はそうやって使えばいいんですね!!私の場合、余りそうだから金券ショップで売って、だったら高速バスより安くつくかもです!!参考までつけて下さってどうもありがとうございます!!めっちゃ助かりました!!

その他の回答 (3)

• hisa-gi
回答No.4

10日以降なら「青春18きっぷ」が使えます。 11500円でJRの普通・快速が5日間乗り放題。 (1人で1日使って、数日後に2人で2日、というのもOKです) 東京~広島は14時間30分ですので、11500円で往復(帰りは2人)でも余裕で2日分余ります。 (2日分残った券は、金券ショップに売るのも可能) また、東京~大垣(岐阜県)には夜行列車「ムーンライトながら」があります。 指定席(追加510円)を取らないと乗れませんが、ずいぶん楽になります。 たとえば帰りはそれを使うと、5日分使い切れます。(+1020円ですが)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/yuu.htm
monkeycat
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。青春18切符ってそうやって使えばよかったんですね・・・すごく便利8ですね!!私の場合、ゆったりしたスケジュールなので、いろんなところに寄り道しながら帰れそうです☆どうもありがとうございました!!

• birdiejoe
回答No.2

ヒッチハイクという手段は選ばないとして・・・ 夜行バスや高速バスは いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.bewave.jp/html/bus/bo_osa_hij.html
monkeycat
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。最初、ヒッチハイクで行こうかとも、考えてました・・・笑。URLなどもつけていただき、大変参考になりました。どうもありがとうございました☆

noname#97687
noname#97687
回答No.1

広島市からですと、紙屋町そごうのバスセンターから高速バスを使うのが一番いいと思いますよ。 料金は定価でも広島⇔大阪の新幹線料金の約半額です。 お近くの金券ショップでバラ売りの高速バスチケットを買われたら、更に安いと思います。 お一人で1万円以内で大阪を往復出来ます。 一点気をつける事もあります。 大阪行きは、結構お客さんが多いので、土日祝祭日は乗る際に予約が必要になる場合があります。 ですので、そういった日に利用されるのであれば、バス会社に連絡して、予約を取ってから乗車してください。 予約は定価で切符を買った人も、金券ショップで回数券を安く買った人も区別はありませんし、予約センターもそういった事は聞きませんので、安心して予約してください。

monkeycat
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。回答どうもありがとうございました☆やっぱり高速バスが王道ですね!!大阪行きに人が多いとか、考えてませんでした・・・高速バスを使うことになったらしっかり予約をしたいと思います。どうもありがとうございました☆