• ベストアンサー

飛行機のチェエクインなど

JALの飛行機に乗ります。諸事情により大手旅行会社にチケットの手配をたのみました。 すでに手元にチケットは届いておりますが、チェックインは事前にできますか?また、座席指定もネットで可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

事前のチェックイン→これは出来ません 座席指定→航空券の種類によります。      パッケージツアー用の航空券だと座席指定は出来ません。      (クラスJならパッケージ用でも出来ますが)      ひとまずJALに問い合わせることをおすすめいたします。

nnrieko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 航空券のみ購入で、正規料金です。 早速、問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• tsuntan
回答No.2

全員同行の団体だと無理だと思いますが、使用している運賃によっては事前座席指定が可能なものもあると思います。JALの国内予約(0120-25-5971)に電話して、利用便、名前を告げて確認してみたらどうでしょう。

• kadakun1
回答No.1

事前?当日空港に行けば出来ます。前日以前は無理です。 すでにチケットがあるなら、座席指定も当日です。ネットでは出来ません。 購入する前なら出来たのですが・・・・・(会員とかになれば)