• ベストアンサー

容量

メモリー256Mバイトって容量少ないですか? また起動が遅くなってきたのは容量の関係ありますか? 約4年前のSONYバイオです 初心な質問よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.3

>また起動が遅くなってきたのは容量の関係ありますか? ・インストールしたソフト ・肥大化したレジストリ ・バラバラに配置されたHD ・空き容量が有る程度以上減ってきたHD ・その他 色々な理由でパソコンは遅くなっていきます。宿命に近いですかね? 一度データバックアップして「リカバリ」してみたらどうですか? 購入時に近い反応になると思いますよ。 >メモリー256Mバイトって容量少ないですか? 入れているOSによって何とも。 2000,XPなら「少ない」98・Meだったら「こんなもんでは?」 メモリは多い方が基本的には動作が早くなります。 なお、インターネットやっているなら「ウィルス対策ソフトのアンインストール」はやってはいけません。他人に非常に迷惑にもなります。 動作が軽いウィルス対策ソフトも有りますので、そういうのを入れるのが得策です。

その他の回答 (2)

• tom0120
回答No.2

私も、約4年前のSONYバイオで、同じような環境ですが、 最初のころは、普通に、起動してたんですが、 あるころより、「15分」も、かかるようになりました。 原因を、いろいろ、本で調べていたら、 「ウィルス対策ソフト」 も、その原因になるらしいので、試しに、 「アンインストール」したら、 「5分程度」まで、短縮されました。 また、「メール」も、OEを使ってんですが、 受信できないトラブルがあって、結局、「ウィルス対策ソフト」を「アンインストール」したら、解決しました。 なので、原因は、「ウィルス対策ソフト」・・・では?

noname#22488
noname#22488
回答No.1

OSがわからないので羅列すると 98/Meならそれでも十分です。 2000だと、動画を扱うなど負荷がかかるようなことをする場合は多少心もとないかもしれません。 XPならウィルス対策ソフト入れただけで処理能力がガクっと落ち込みます。