• ベストアンサー

都立高校について

都立高校の倍率情報知っている方教えて下さい。 もう倍率が出たとか何とか。。。でも、願書まだのはずなのに。。。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J-J
回答No.2

現在発表されているのは都中学校校長会が発表している、志望校予定調査の結果です。(1/5発表なので1/6の朝刊に載ってる)いわゆる進路希望調査の結果ですから、もちろんこれから変化します。 ちなみに最高倍率は、男子が大泉北の2.25倍・女子が向丘の2.94倍です。コピーをとってあるので、具体的に何学区のどこどこと補足してもらえれば教えてあげられます。

rikaco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 今日学校に貼ってあったので見ておきました。 やっぱり向丘は人気ですねー。 でも、これって変化するんですよね?

その他の回答 (2)

noname#9549
noname#9549
回答No.3

1月6日の新聞の朝刊(うちは日本経済新聞)に、「都内の公立中学校を今春卒業する予定の生徒を対象とする都立高校への進学志望予定調査の結果」が掲載されていました。多分三者面談などの時にそれぞれの生徒の希望を取ったものをまとめたものじゃないでしょうか。だから、この倍率が最終決定じゃないし、これからまだ変動する可能性があります。 お家で新聞は取られてますか?日経に載ってるくらいだからおそらくどの新聞にも掲載されていると思います。 受験はもうすぐですね。がんばってください!

rikaco
質問者

お礼

はい、がんばります! ありがとうございました☆

• sawachann
回答No.1

たぶん出ていないと思います。少なくとも私は見たことないです。  もし出ているならそれは予想ではないでしょうか?都の教育委員会のHPを見たら書いてあると思います。(但し、2~3日遅れだが)

rikaco
質問者

お礼

あ、HP有るんですか? 今度見てみます。