• ベストアンサー

携帯の処分

NMP制度を利用して別の会社へ換えたのですが、今まで使っていた携帯の処分はどのようにしていいかわかりません。 今までは機種変更の時携帯を処分してもらえたのですが、今回は別の会社へ換えた時の説明がないので、どのようにしていいのかはわからないです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

どちらの会社でも、引き取ってくれますよ。 一番近くのショップにもって行けばいいです。 http://www.mobile-recycle.net/gaiyo/index.html

Microstar
質問者

お礼

回答を頂き大変ありがとうございます。 そうなんですか。 MNPを受け付けている以上処分はあちらでというわけにはいきませんね。 携帯関係のソフトで消してから、処分してもらうようにします。

その他の回答 (4)

• venus2367
回答No.5

回収(処分)依頼したという一筆を提出しますが回収はしてくれますよ。

• momosuke1
回答No.4

全ての携帯電話機を販売しているお店で。近くの町の電気屋さんも販売していれば回収します。携帯電話のデータを全て消去して出して下さい。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/info/recycle/index.html
Microstar
質問者

お礼

携帯ソフトを持っているので、そのソフトを使って消して、処分します。

• molly1978
回答No.3

携帯会社は、不要携帯の回収が進まず困っています。 どこでもよろこんで回収してもらえます。

• ShowZ
回答No.2

ドコモショップやAUショップで リサイクル お願いします って 言えば回収して貰えます(^^ 私はキャンペーンやってるときに端末もっていって粗品とかくじとか を引かして貰ったりしてリサイクルを楽しんでいます.

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/index.html#p01