• ベストアンサー

手紙に名前書くの忘れました

封筒を出したんですが、宛名を書いて、後ろには自分の名前や住所 書きますよね?名前や住所も書かない場合は、もし届かなかった ときに戻ってこないわけですが、その場合は、その封筒は郵便局で 保管されるんでしょうか?取りにいけば返してもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

郵便法の第54条「還付不能の郵便物」に定められています。 郵便局に保管されるのは3ヶ月までのようですね。 http://www.houko.com/00/01/S22/165.HTM#054