• ベストアンサー

初めてウイイレしますが大丈夫ですか?

来月Xbox360から発売されるウイイレを購入したいと思ってます。これまでウイイレをしたことがなくさらにサッカーについてのルールは全くわかりません。 こんな私ですがウイイレ楽しめるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l-c-l
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

私はサッカーが好きでウイイレを始めたというよりは、ウイイレをやってサッカーが好きになったタイプなので、全く問題ないと思います。ただ参考URLを見てもらえばわかりますが「コナミエフェクト」と呼ばれる問題がウイイレにはつき物なので慣れてきたころに色々不満が出てくるかもしれません。ただゲーム自体は普通に面白いので、十分楽しめると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%B3
takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございます。 初心者でも大丈夫そうで安心しました! じっくり楽しみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3DSのウイイレについて

    今月発売するウイイレ2014なんですが DSしかゲーム持ってないので3ds用を 欲しいのですが今までウイイレをやった ことがなく具体的な内容が分からないの ですが自分でチームを作ることはできる のでしょうか? ウイイレは何が楽しくて遊ぶ感じですか? 私は女性なんですがサッカー見るの大好きで前々からサッカーのゲーム欲しかったの ですが本体もあるしほしいなと、、 魅力とか教えて頂きたいです。

  • ウイイレ2008はネット対戦対応?

    PS3/XBOX360のウイニングイレブン2008の発売が近づいてきました。 私はXBOX360でウイイレXのネット対戦を楽しんでいます。 どんなに良くできたゲームでもネット対戦ができないのなら買いません。 ウイイレ2008はネット対戦は対応しているのでしょうか? どこにもはっきりと情報が載っていないようです。 ぜひ情報をください。 http://www.konami.jp/we/we2008/

  • ウイイレ

    はじめまして   僕は、サッカーが好きです。 特に、Jリーグよりヨーロッパのバルセロナとかが好きです。 だから、僕はウイイレのマスターリーグばかりやっています。 ウイイレのJリーグ版は、持ってませんし、やったこともありません。 しかし、最近Jリーグに興味をもってきました。 そこで、ウイイレ8のJリーグ版を買おうか迷ってます。 Jリーグ版とマスターリーグ版では、どちらが面白いですか。 それと、Jリーグ版には、どんな機能がありますか。 教えてください。 お願いします。

  • ウイイレ ユビキタ 2008のことで

    このまえ本屋でウイイレ2008の攻略本を見つけ、買おうと思ったらカバーに、PS2,PS3,Xbox360とかいてありました。 そこで質問なんですが、この攻略本はPSP版ウイイレ2008(ユビキタスエボリューション)でも役に立つのでしょうか? あともうひとつ、国をつくるということは当然無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サッカー、FIFA、ウイイレ、何を買えば良いの

    オンラインでサッカーゲームをしたいのですが、FIFAとウイイレ、どちらが良いのでしょうか? ハードもないので、PSやXbox、PC版もあるのかな?ネットで調べたりしたのですが、とにかく 何を買えばいいのかよくわかりません。 FIFAは2014秋に15が出るとかで、まだ待ったほうがいいのか?とか、PS買うなら3より4の方がいいのか?とか。PC版あるなら、コントローラーだけ買ってダウンロードするだけでいいのか?とか。 価格をおさえたいとかは無いのですが、PCで出来るなら他にやりたいゲームも無いし、ハード買う必要ないんじゃない?とかも思っています。 どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウイイレ2008、再開?

    サッカーを習い始めたこども(5才)にサッカーのことを知って欲しくて、彼が好きなゲームからと思い、ウイイレ2008【PS2】を中古で買いました。 古いソフトで恐縮ですが、どうしてもリーグ戦、カップ戦等の続き、再開ができません。 どうしたらいいですか。 ホントは自分がしたいんですけど・・・。

  • ウイイレ

    実際のサッカーってコーナーキックとかのセットプレイのとき、長身のDFが攻撃に参加しますよね。ウイイレでもそれってできるんですか?できるのであれば教えてください、お願いします。 できればあまり時間をかけずにしたいです。DFをポジションエディットでFWにするとか以外で無いですかね?

  • ソフトがPS3で出され、少し後にPSPに出る場合、どのような背景がある

    ソフトがPS3で出され、少し後にPSPに出る場合、どのような背景があるのでしょうか? 例. ウイイレ2011が、今月PS3・XBOX360で発売され、来月にPSPで発売されます。

  • ウイイレ新作

    11月22日発売のウイイレの情報が知りたいです。PS2版のが!! また、送料をふくめたうえで安く買えるサイト教えてください。 お願いします。

  • FIFA10の発売日は?

    こんにちは。 僕は、PS3をウイイレなどのサッカーゲームをやるために 購入するほど大好きな者です。 ウイイレを買おうと思ったのですが、どうやらFIFAがウイイレを抜かした、という情報を多々見ました。 そこで、現在発売中のFIFA09を買おうと思いましたが、 近々FIFA10が発売されるようです。 09、10を買うのはどちらが賢明でしょうか??