• ベストアンサー

マッキントッシュで…

マッキントッシュのパソコンで 任天堂DSのWi-Fi通信をする場合 何が必要で どうすればできるでしょうか? Wi-Fiはウィンドウズにしか 対応してないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#129245
noname#129245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと混同していますね。WI-FIは無線の規格なので、WinでもMacでも使えます。ただ、無線の規格なので、Macだけあれば繋げられるというものではありません。無線のルーがーがいります。したがって、AirMacやAirStationなどの無線ルーターが必要です。Macだけでは繋げられません。我が家では、MacとWinとDSがAirStaionを経由して繋がっています。 http://e-words.jp/w/Wi-Fi.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/無線LAN