• ベストアンサー

『時計の横の曜日』について

右下の時計(時刻)の横に、曜日を表示するのは、どうしたらですか?

noname#22099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

画面の何も無いところで右クリック プロパティ→デザイン→詳細設定 指定する部分の欄をアクティブ タイトルバーにする サイズを20以上にしたらいいかな?21以上かな?? で、OK。 でどうでしょう。

質問者

お礼

plusdriverさん、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k-f3
回答No.4

「コントロールパネル」→「タスクバーとスタートメニュー」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」→「タスクバーの固定」のチェックマークを外す。 「スタート」ボタンのあるタスクバーの、上端にポインターをあわせ マウスの左を押さえたまま、タスクバーを少し広げる感じで持ち上げれば、「時間」「曜日」「カレンダー/日付」が表示されます。 タスクバーがかなり幅広になりますので、そのまま設定利用されるかは質問者にお任せしますが、表示されるシステムはあります。

質問者

お礼

k-f3さん、ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.3

あてはまるかわかりませんが1つの表示方法として、<タスクバーを固定する>が 選択された状態なら、解除してからドラッグしてタスクバーを一段高くしてみます。

質問者

お礼

ifuurinさん、ありがとうございました。

• Harry721
回答No.2

Windowsでは表示できないですね。 Macだといろいろ設定できるんですが。 どうしてもという場合は、時計ユーティリティをインストールすれば可能になります。 下記のサイトからダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/index.html
質問者

お礼

Harry721さん、ありがとうございました。

• Nigun
回答No.1

TClockというフリーソフトがあるので入れてみてはどうでしょうか? http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/index.html

質問者

お礼

Nigunさん、ありがとうございました。