• ベストアンサー

裏2chと騙され、掲示板にホスト・IPが表示されました。

タイトルのとおりです。 掲示板にホスト・IPが出てしまいましたが、消すことは出来るのでしょうか?? また、そこから個人情報が特定されないでしょうか?? そのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?? なんだか怖い感じがしてきました。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.6

>ところで、IPアドレスを表示するにはMS-DOSで[ipconfig]と入力した画面で確認すればいいのでしょうか?また、固定か否かはルーターをきりなおして調べる以外にもっと簡単に知ることは出来ないのでしょうか? ipconfigですとお使いのPCのルーター下流のプライベートアドレスが表示されるだけでグローバルアドレス(インターネット上でのアドレス)はわかりません。下記をクリックすればわかります。 http://www.ugtop.com/spill.shtml 固定か否かは、ご自分の加入プロバイダーの約款を確認されるかサポートデスクに確認されれば、わかります。

fre-x10a
質問者

お礼

クライアントホスト・IP共に変わりました! これで大丈夫みたいです。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (5)

• takaya0131
回答No.5

2ちゃんねるの「fushianasan」を使ったらなら、クライアントホストIPが掲示板上に表示されますが、固定IPでない限り攻撃される可能性はないです。個人が特定されることはありません。つまり、「個人情報が漏れることは、ない」ということ。あなたの接続状態によってはモデムの電源を一旦切り、入れ直すことで使用中のIPアドレスが変わるかと思います。特にADSLの場合はそうです。いずれにしろ、心配無用ですのでご安心ください。

fre-x10a
質問者

お礼

たくさんの方の回答ありがとうございます。 安心しました。 ところで、IPアドレスを表示するにはMS-DOSで[ipconfig]と入力した画面で確認すればいいのでしょうか?また、固定か否かはルーターをきりなおして調べる以外にもっと簡単に知ることは出来ないのでしょうか?

• hiroki0527
回答No.4

個人が自宅でやっている限りはたいしたことにはなりません。 固定IPでもしていない限り。 コレが企業からやっているなら勤務先特定が可能でしょうね。 普通は有る程度以上の企業は固定IPであり、IPがどこに割り当てられているかは簡単に調べられますので。 (それで偶にお祭りになったりしていますが) 「裏2ちゃんねる」等は数年前から騙してIPアドレス表示されるぞなんて話があったのにねえ・・・・。

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  まず、IPが公開されたところで個人を特定することは出来ません。例外的に掲示板の書き込みなどが犯罪に関係すると見られる場合、警察がプロバイダに要請してIPから個人を特定することはあります。  つぎに、一般的なプロバイダのIPアドレスは固定されているものではなく、空いてるところに自動的に割り付けられるものです。ですから、なおさらIPと個人を結び付けるにはプロバイダのサーバログを見るしかないです。  貴方のプロバイダのIP割り当て方法は分からないので確実ではありませんが、一度、PCとモデムの電源を切り、再起動するとIPは変わるかもしれません。 では。

• dfksh
回答No.2

ホストとかIPが知られたくらいでハッキングや取り立てに来ることはありませんよ。

noname#98991
noname#98991
回答No.1

個人情報が特定されないので大丈夫です。 ホスト・IPはある程度知識があれば 誰でもわかるものです。 放っておきましょう。

fre-x10a
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみたところ「クライアントホスト名」らしいのですが、これもほすと・IPのように大丈夫なのでしょうか?