• 締切済み

香港 ニッコーホテル

来週から香港に行きます。 そこで質問です。ニッコーホテルに宿泊しますが、 お部屋で日本の電化製品は使えるのでしょうか? また使えない場合はプラグの変換機を貸してくれるのでしょうか? またスリが多いとガイドブックに載っていますが、 お金やパスポートをしまえる腹巻みたいなものは必要ですか? 初心者ですので素朴な質問でスイマセン。

みんなの回答

  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.4

ホテル日航香港に宿泊したことがあります。 ここの客室は一部のコンセントだけ日本の電圧100Vにしています。 日系のホテルですので日本人が宿泊することを想定されていて、そのまま使えるようになっています。したがって電圧だけでなくプラグも日本と同じです。 バッグのたすき掛け程度で大丈夫だと思いますが、セーフティーボックスがありますのでそこに入れて置かれるといいでしょう。

asd-ban
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分の使っているドライヤーでないとブローが出来ないので コンセントが一番心配でした(>_<) 旅行会社に問い合わせてもあやふやな回答しかもらえなくて・・・。 本当に助かりました!!!ありがとうございました☆

回答No.3

香港、私も2年前の12月上旬に行きました。 クリスマスのイルミネーションがそれはもうキレイです。 治安ですが、最低限の旅行の際の注意を気をつければ大丈夫ですよ! 腹巻は大丈夫だと思いますが、 心配であれば持参してもいいと思います。 この辺の心配度合いは個人差もあると思いますので。 パスポートはホテルのセイフティボックスに入れて、 持ち歩かない方がいいです。(コピーは持ち歩いてますが) お金もその日に使う最低限だけ。 私はどこの国に行ってもそうしてます。 良いご旅行を!

asd-ban
質問者

お礼

クリスマスイルミネーション綺麗だったんですね! 私も楽しみなんです☆ 女2人旅なのでなにかと心配しすぎちゃって(^^;) パスポートはセーフティボックスに入れてから出かけます! どうもありがとうございました☆

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

ニッコーホテルの電圧は220となっていました。 日本は100ですから、日本でしか使えない機器だと、そのままでは使えません。ニッコーほどのホテルなら、アダプターと変換機は借りる事ができます。でもドライヤーのような馬力の大きいものは無理です。ホテルについていますけど。 ニッコーホテルでしたら、セーフティボックスがあるので、パスポートはそこに入れておく事をおすすめします。 腹巻きは今の時期暑いと思います。香港は免税なので、買い物でパスポートが必要になることはまず無いと思います。ヨーロッパだとタックスリファウンドに必要なので、持ち歩かざるをえない場合もありますが。 スリはたしかに多いと思います。街中=人ごみなので。 尻ポケットに財布(これは日本でもどうかと思います)など、見えるところ、簡単に手が入るところを避け、チャックか被せのついた鞄の、さらにチャック付き内ポケットの中など、ちょっと手間のかかるところに入れておけばまず大丈夫です。 もちろん注意はなさってください。 香港ドル用に、小さなお財布を持って行くといいですよ。 一階、ジップロックに丸見えのお金を入れて財布代わりにしている女の子を見かけましたが、しまう場所がどうあれ、あれだと目をつけられそうです。

asd-ban
質問者

お礼

セーフティボックスですね!なるほど☆使ってみます! そうですね、腹巻は暑いですね(笑) 手間のかかるところにお財布を入れておけばいいんですね! わかりました。本当に助かりました!ありがとうございます!

回答No.1

日本の電化製品OKみたいです。 参考 http://go.travel.mag2.com/e/mag2tips/traveler/pinky-/

参考URL:
http://go.travel.mag2.com/e/mag2tips/traveler/pinky-/
asd-ban
質問者

お礼

ありがとうございます! 色々自分では調べたものの、なかなか探しきれず・・。 本当に助かりました☆

関連するQ&A

  • 香港のホテル宿泊料金について

    来週,香港に行くのですが,宿泊予定のホテルに支払方法の確認をしたところ, depositとして宿泊料金の1.5倍を支払うように言われました. 何もなければ,チェックアウト時に差額分を返してくれるとのことですが・・・ これって,特に問題はないのでしょうか? 海外旅行は初めてなので,ご存知の方教えてください. ちなみに,泊まるホテルはホテル・ニッコーです.

  • 変換プラグ 香港 中国

    この度、香港と中国の東莞のビジネスホテルに宿泊しますがコンセントの変換プラグは持参必要でしょうか?日本人ご用達のホテルだとは思いますが最悪ホテルでレンタル、もできるのでしょうか?又香港はBF、東莞はB型タイプの変換プラグでOKでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 香港へ行く服装

    来週、香港へ行きます。 香港はスリに気をつけなきゃいけないからリュックだと危ないかもしれないし、かといってショルダーバックだと、ガイドブックとか荷物はたくさん入らないし・・変な服装だとブランドショップに行きにくいし・・・で、服装に迷っています。。 20代の女性です。どんな服装で行くのがベストでしょうか? アドバイス下さい。

  • 香港の電圧

    来週香港に行きます。「ランガムホテル香港」に泊まるのですが変圧器とプラグアダプターはホテルで借りることが出来ますか?

  • 海外(香港)のホテルで、デジカメの充電をする方法は?

    もしかしたら同じような質問があるかもしれませんが、当方電気及び電化製品の知識はさっぱりなもので、こちらで質問させて頂きます。 来月香港に行きます。 ホテルでデジカメの充電をしたいのですが、電圧が日本と違い220Vですので、そのままでは充電できません。 よくプラグの形状を合わせるためのプラグ(?)がありますが、これだけでは電圧は変わらないので、故障の原因にもなりかねませんよね? 1)デジカメ充電のためには、形状を変えるプラグと、電圧を変えるための機械が必要と思いますが、これは英語で何というのでしょうか? 2)もしその他に必要なもの、もしくは1よりも手っ取り早い方法がありましたら教えて下さい。 3)また、洗面所にはよく「シェーバー専用」のコンセントがありますが、ここは使えるのでしょうか? ちなみに、宿泊するホテルのプラグの形状は「BFタイプ」というものだそうです。 電気には疎いもので、見当違いの事を伺っていたらすみません。よろしくお願いします。

  • ニッコーグアム周辺

    初めての海外旅行でグアムに行きます。 宿泊ホテルは「ニッコーグアム」です、そこで質問ですが このホテル周辺でお土産とか食事・水などを買うのに安くていい店 ありませんか?ホテルの中で買うとすごい高いと聞いたもので・・・。 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 香港ガンドンホテル・今年の気候について

    12月中旬に2泊3日で香港に旅行します。ガンドンホテルに宿泊するのですが、(1)プラグのタイプ(2)部屋にドライヤー はついているか(3)アメニティーは揃っているか(4)貴重品はどこに預けるか、もし宿泊された方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。パスポートはホテルフロントorセイフティBOXに置いて外出しても大丈夫でしょうか?それと最近(今年!12月)の香港の気温や現地での服装 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 香港での家電製品の使用について

    近々香港旅行に行くのですが現地で宿泊するホテルで、日本から持参した電化製品が使えるかどうか分からなくて困ってます。使いたいものはドライヤーとスマホの充電器です。変換プラグは購入しましたが、変圧器は持っていません。 ・変換プラグは「定格入力250V-6A」 ・ドライヤーには「125V 7A WT-100」 ・充電器には「入力AC 100-240V 0.14A 50-60Hz 出力DC 5.0V 1.0A」 と表示してありました。やはり変圧器も必要になりそうでしょうか、、、。海外旅行初心者で、しかも電源についても詳しくないので、ご存知の方は教えていただけると幸いです。

  • 【香港】リーガルオリエンタルホテル~ディズニーランド

    【大至急】 香港旅行にて、リーガルオリエンタルホテルに宿泊することになりました。しかし、このホテル、購入した数冊のガイドブックには、名前すら出ていません、ネットにて立地やホテルの情報はわかったのですが、ホテルからディズニーランド間の交通手段がわかりません、何方かご存知の方お願いします。

  • 香港で巨大シャコが食べたい!!

    来週はじめて香港に旅行します。 ガイドブックなどで海鮮料理が結構載っていますが、 おすすめのお店、地域などはありますか? できれば、地元の人が多いような庶民的なお店に興味があります。 ちなみに新界のパンダホテルに泊まります。 よろしくお願いします。