• 締切済み

最近ブログを見ると時間がかかります

私の環境を説明しますと、OSはwin-xp プロバイダはnifty 接続はnifty光withフレッツ PCは富士通 セキュリティは、ルーター側がX310 PC側がノートン、インターネットセキュリティ 素人の私がご説明できる、自分の環境は、 上記程度です。 最近(ここ2,3日)ブログを見ると、ダウンロードに時間が かかっているような感じで、表示速度がやたらと遅いです。 一旦表示しても、再度更新をすると、表示されるまでに凄く時間がかかります。表示をしようとしている途中で、違うサイトを見ようとすると 接続が絶たれるときも多々ございます。 そんなに多くは試していないのですが、HP関連はスムーズに 表示・切り替わりするのですが。。。ブログを見ようとすると、 不具合が生じます。 最近、思い当たる作業をしたのは、ノートンの更新、それに、 winの自動更新をしていない(使用している業務ソフトに悪影響 が及ぶため、業者様に当分、自動更新をoffにと言われたため) です。 どなたか、この解決策をご存知の方がおられましたら、 ご教授してください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• amfw
回答No.2

1.Windowsupdateをする(無理ですね^^;) インターネットオプションで 2.インタネット一時ファイルを削除する 3.保存しているページの新しいバージョンの確認を  「自動的に確認する」にする。 4.セキュリティで信頼済みサイトに登録する 5.Microsoft Internet Explorer以外の軽いブラウザを使う などでしょうか

kuwaken
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 updateできるといいのですが・・・^^; ほんと、困ります。。。 5は、試しておりませんが、 できたら、Internet Explorerで問題を解決する方法が 希望です。 困りました。。。

noname#53955
noname#53955
回答No.1

そのサイトを多くの人が閲覧していたりすると やたら重くなります。 メモリが少ないとか あと、ノートンなどウィルスバスターのソフトを常駐させるのにも メモリは消費します。 今度、環境を表示するときには、 CPU、メモリも記載すると良いと思われます。

kuwaken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 環境の補足ですが、 pen4(R)cpu2.80ghz 504mb となります。 未だ、原因がわかりません。 なぜ、ブログだけなのでしょうか?? 観覧しているブログも、混雑など全然していない ブログなのですが。