• 締切済み

WIN98でインターネットにつなげません。タブにツールもないです。

WIN98を新規インストールしました。 初期画面にネットワークコンピュータがあり 右クリックのプロパティ→追加をクリックしてプロトコル→追加をクリック 左側でmicrsoft 右側で TCP/IPを選んでみましたが、状況は変わらないです。 Internet Explorer の一番上のメニューには ファイル 編集 表示 移動 お気に入り ヘルプ の5のみになります。ツールはないです。(立ち上がる瞬間に一瞬でますが、立ち上がると消えています。) どうしたらよろしいでしょうか もともとXPが入っていたPCなので、スペックは問題ないです。

みんなの回答

• vista2446
回答No.6

ANo.1です。 いつの間にか状況が変わってますね。 「バーチャルPC」と言う言葉。初めて知りました。で、あちこち巡ってなんとなく輪郭は見えてきましたが、さわったことがないので、何とも… ただ、質問文には「WIN98を新規インストールしました。」とありますが、この場合、新規インストールと言えるのでしょうか?「もともとXPが入っているPC」のまちがいですよね? XP上のバーチャルPC2004で動いている98ということですよね? デュアルブートとはまったく違ってくるでしょうし、ここまでやるんだったら自力解決するしかないのでは?

• nishi8
回答No.5

質問する場合、状況をなるべく詳細に記述することが 必要です。 質問者が故意に隠しているとは思いませんが、 現在の質問の仕方は、「荒らし」に近いやり方とも言えます。 バーチャルPCにWin98をインストールしているケースですよね? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2534348.html

banban123123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。別に隠しているわけでもなんでもありません。別な質問ではバーチャルPCをだしております。バーチャルPCはマイナーなので、あまり知っている方がいない事、その事により、かえって話が混乱してしまう事、新規にOSをインストールした状況と同じだからです。なぜ荒らしととられるのかはわかりませんが、気分を害されたのでしたら申し訳ございませんでした。

noname#79209
noname#79209
回答No.4

> フレッツADSLのアイコンをクリックとでていますが、そのようなものははいっていないので・・・。 ルータ経由なら必要ありません。 多分、Win98と一緒にインストールされたIEが古いのだと思います。 他のXPマシンがWin98から見えるのであれば、XPマシンでIE6(IE7はダメ)をダウンロードし、 Win98マシンにコピーしてインストールしてください。 私は古いWin98マシンをリカバリーした際、インターネットにつながりませんでした。 幸い、ノートン・システムワークスのCD内にIE6のインストーラが有ったので助かりましたが...

質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 IE6をダウンロードしてインストールしてみます。 ありがとうございました。

• vista2446
回答No.3

ANo.1です。 >ISPとはなんでしょうか? インターネット・サービス・プロバイダです。 >LANは問題ない ということは、他のPCへ98がアクセスできて、他のPCはインターネットへ接続出来るんですね?すべてのPCがインターネットへ接続出来なければルータの接続設定をしてください。 IEのメニュ-バーに「ツール」がないのは仕様なのか不具合なのかわかりませんが、とりあえず、コンパネかデスクトップのIEアイコンの右クリックでインターネットオプションを確認してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のPCではLAN接続が出来ています。 インターネットオプションも問題ないようなのですが・・・・。 ツールのタブが出ないのは、明らかにおかしいのですが・・・。

• Deep__Blue
回答No.2

まずはLANアダプタのドライバは、ちゃんとインストされている前提で http://www.manekineko.ne.jp/mnkweb/set_up/set_net/index.htm

質問者

補足

早速のご回答、誠にありがとうございます。 LANは問題ないのですが、上記URLですと、フレッツADSLのアイコンをクリックとでていますが、そのようなものははいっていないので・・・。

• vista2446
回答No.1

なにゆえにXPから98なのか、何か理由があるんでしょうけど、、、 とりあえず、インターネット接続設定をしましょう。ISPから送られた設定手順に従ってください。

質問者

補足

早速のご回答誠にありがとうございます。 XPでは問題なく接続可能です。 ISPとはなんでしょうか?