• ベストアンサー

和歌山白浜町で家族で美味しく食べれるお店知りませんか

今度の連休に家族で和歌山の白浜にでかけます 穴場で安くて美味しい食べ物屋知りませんか? リーズナブルなお値段も嬉しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

再登場です! 先の回答、多少なりとも参考になったみたいで、嬉しく思います。 >朝11時頃に白浜周辺にたどり着く予定をしていますが、その時間はすでに大渋滞なんでしょうね⇒さぁ、どうでしょうか? 何とも言い切れませんが、危険な時間帯には間違いなさそうです。 ご家族連れだと早朝とか深夜と言うのは難しいと思いますが、もしその時間帯でもOKでしたら、早朝に行動されるのが賢明かもしれません。(アドベンチャーワールドの開園前に到着する位の時間帯に出発されるのがいいのでは? アドベンチャーワールドの駐車場で仮眠出来ますよ) hazedonさんのお使いのルートが分かりませんが、大阪方面からだと渋滞ポイントはいくつかあります。(あくまでも日中と言う事で)  まず、阪和高速から海南湯浅道路に入った辺り、それから湯浅御坊道路の終点から国道に出る所、そして南部(みなべ)から田辺バイパスにかけて渋滞が起こります。 そこで抜け道紹介ですが、もし湯浅御坊道路が渋滞していましたら、迷わず海南ICで国道42号線に降りてそのまま有田市まで南下します。(我が居住地です。)多分、ノロノロ運転になると思いますが、有田川が近づいて来ましたら、有田大橋を渡らず、国道480号線に出て、金屋町まで東進します。そして金屋町から国道424号線を経由し425号線を通り、竜神村から水上栃谷トンネルを通り、国道311号線に出て、南下すれば自然と白浜に到着します。但し、山間部の曲がりくねった道幅の狭い道路が続きますし、ガソリンスタンドが殆どありませんので、その点にはご注意下さい。雨天時の通行は止めて置いた方がいいです。距離的には長くなりますが、時間的には早く到着すると思います。あくまでも大渋滞時の抜け道ですので、渋滞がひどくないようでしたら、42号線を南下するのがベストです。 どうかお気をつけて! 楽しいご旅行になればいいですね。私もどこかへ行きたくなって来ました。(゜-゜)

hazedon
質問者

お礼

ほんとに有難うございます 何か強い助っ人っていう感じで大変心強いです ルートはyama585さんの推測通りの順路です アドベンチャーワールドで仮眠出来るのは大変参考になりました(抜け道もね) 金屋町で思い出しました、昔金屋町のマスコットキャラクター募集で応募しました、見事参加賞だけでしたけどね。もしかしたら金屋町が見れるかもしれません。それも楽しみになってきました。 この度はホントにyama585さん有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

hazedonさん、今日は! GWに白浜方面の旅行を計画されている方は多いと思います。(私は同県内の北部の在住者です。言い換えれば地元の住人です。) 下記参考URLの「しらはまグルメガイド」をご覧下さい。何を食したいのかにもよりますが、参考になれば幸いです。 GW期間中はかなり混雑が予想されます。白浜町内は道路幅の狭い所が多く、車で溢れかえっています。行くなら私は電車をお勧めしますが…。車で出かけるのでしたら、まず白浜入り口の田辺バイパスで大渋滞となります。(大阪方面から南下した場合)新宮方面からでしたらそんなに渋滞しないと思いますが…? 地元に住んでる人間はあまり白浜に行きません。サービスが悪い、高い、混雑すると言うのがその理由です。でも海はいいですよね。いっその事、もっと足を伸ばして串本辺りってのはいかがでしょうか? 白浜よりは混雑しないと思います。 それでは、素敵なご旅行を!(車にしろ電車にしろ私の家の前を通過されるんですね。)

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/shirahama/syokuji/syokuji.htm
hazedon
質問者

お礼

早々のご返事大変ありがとうございます 穴場の食堂他いろいろ情報ありがとうございます 釜飯も美味しそう、おそばも美味しそう、早くも当日が楽しみになってきました。 アドベンチャーワールドとかでお金を使うんと思うんでホント助かります。 後は渋滞ですね、朝11時頃に白浜周辺にたどり着く予定をしていますが、その時間はすでに大渋滞なんでしょうね 新宮方面を検討してみますね この度は本当に有難うございます yama585さんのお家は和歌山なんですね (^_-)。