-PR-
解決
済み

『マリア』

  • 困ってます
  • 質問No.25435
  • 閲覧数1305
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 41% (13/31)

歌詞の中に『マリア』が出てくる曲を教えて下さい。
洋楽、邦楽は問いません。
どんなジャンルでも構いません。
西洋文化の中での理想の女性像『マリア』を研究するための資料として必要としています。
回答お願いします。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 46% (15/32)

数え切れないほどあります(^^)
邦・洋楽問わず、ジャンルも問われないとの事なので…

参考までに下記サイトを紹介します
タワーレコードのサイトですが、曲名での検索が
出来ますので…
(歌詞の検索はわかりませんが…)

Advanced Searchから検索してみて下さい
(無料です)
お礼コメント
A-live99

お礼率 41% (13/31)

早速検索してみます。有り難うございます。
投稿日時 - 2001-01-09 17:25:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

リッキー・マーティンも「マリア」という曲を出しています。
リッキー・マーティンも「マリア」という曲を出しています。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

ちょっとズレてしまうかもしれませんが・・・・。 私が部活で歌った曲の中から数曲。 ちなみにミサ曲です。 「Ave Maria」 「Salve Regina」 この2つは確実に出てきてますね。 あとは・・・確信がもてないので今日のところはやめときます。
ちょっとズレてしまうかもしれませんが・・・・。
私が部活で歌った曲の中から数曲。
ちなみにミサ曲です。
「Ave Maria」
「Salve Regina」

この2つは確実に出てきてますね。
あとは・・・確信がもてないので今日のところはやめときます。
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

1992年12月12日にリリース  浜田省吾の「アヴェ・マリア/永遠の恋人」 1995年7月1日  浜田省吾 with THE R&S INSPIRATIONS(ORIGA,区 麗情,スピッツ,町支寛二,梁邦彦)の「我が心のマリア」 ...続きを読む
1992年12月12日にリリース
 浜田省吾の「アヴェ・マリア/永遠の恋人」
1995年7月1日
 浜田省吾 with THE R&S INSPIRATIONS(ORIGA,区 麗情,スピッツ,町支寛二,梁邦彦)の「我が心のマリア」
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

BEATLESの「Let it be」の歌詞に 「Virgin Mary」(注:マリアのこと)ってありますね。
BEATLESの「Let it be」の歌詞に
「Virgin Mary」(注:マリアのこと)ってありますね。
  • 回答No.3

magicで「マリアのように抱きしめてくれ」 黒夢「マリア」 また思い出しましたら来ます。
magicで「マリアのように抱きしめてくれ」
黒夢「マリア」

また思い出しましたら来ます。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

研究の参考になる曲か解りませんが、 たまたま聞いていたので・・・ hitomi MARIA (お気に入りの一曲) 浜崎あゆみ M(だったかな??)
研究の参考になる曲か解りませんが、
たまたま聞いていたので・・・

hitomi MARIA (お気に入りの一曲)
浜崎あゆみ M(だったかな??)
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (10/24)

大江千里の歌に 『マリアじゃない』と言うのがあります。 収録CDは『2000joe』『AVEC』です。 T-BOLANにも 『マリア』という題名の曲がありますよね・・・。
大江千里の歌に 『マリアじゃない』と言うのがあります。
収録CDは『2000joe』『AVEC』です。

T-BOLANにも 『マリア』という題名の曲がありますよね・・・。
  • 回答No.9
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ジャパニーズ・ロックバンド・黒夢(現在解散)の歌に マリア という歌がありました
ジャパニーズ・ロックバンド・黒夢(現在解散)の歌に マリア という歌がありました
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

黒夢の曲にあります。
黒夢の曲にあります。
  • 回答No.15
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

稲垣潤一のアルバム『J.I』の一曲目に『MARIA』が入ってます。
稲垣潤一のアルバム『J.I』の一曲目に『MARIA』が入ってます。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ