• 締切済み

スパイウェアの検索について

いろいろとスパイウェアのフリーソフトをためしてるのですが、なにかと不安なんですが、フリーのソフトだけですべてのスパイウェアが退治できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#186669
noname#186669
回答No.2

わたしもフリーのソフトで充分だと考えますが、 フリーでも有料でも、こまめに最新スパイウェアのパターンファイルをダウンロードして、新型のスパイウェアをブロックできる状態を維持する必要はありますよ。 これはスパイウェアに限らずウィルス対策でもそうですね。

kazuya0007
質問者

お礼

ありがとうございます

• VFR
回答No.1

不安ならば有料のソフトを買われては? この分野では定評のあるフリーソフト(AdAwareやspybot)を併用するのが一番安心だと個人的には思いますが、お金を払った方が精神的に安心できるというのならそれも一つの考え方だと思います。

kazuya0007
質問者

お礼

そうですね、^^わざわざありがとうございます。