• 締切済み

履歴書のサークルや課外活動や学生生活を通じて得たこと

hamakko_2003の回答

回答No.2

書いてもいいですが、私が担当者なら、書類選考で落とすでしょう。 第一に、履歴書に記入欄があることを考えれば、わかると思うのですが その欄は、単に空間を埋めるためにあるのではなく どういった学生生活を送ったのか? を通じて、人柄を知りたいのです。 遊び呆けて、大学にも行かず、ぷらぷらしている人が 几帳面さを要求される仕事をこなせると思う人は少ないでしょう。 逆に、内向的で、一つのことを深く追求する性格の人が その場その場の臨機応変な仕事をこなせるかと言えば、一般的にはそうではないでしょう。 つまり、自分の人柄が相手にうまく伝わるような事例を示すことができればいいのです。 だから、野球狂と書いても問題はありません。 ただし、それから性格等を表現でき、いかに意中の企業で活躍をできるかをアピールできるのであればです。 とりあえずは、他に費やしたことがないか思い出してみてください。

matasabori
質問者

お礼

そうですね。頑張って探してみます