• ベストアンサー

神戸ウイングスタジアム周辺の駐車場

11月18日土曜日に、神戸vs横浜FCの試合観戦のため車で神戸ウイングスタジアムに訪れる予定です。周辺に駐車場はあるんでしょうか?ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yonori
回答No.1

スタジアムの横に専用駐車場があり、Jリーグのイベントの日なので1日一律1,500円です。かなり広い駐車場ですが満車になってしまう事もあるようです。今シーズン3回行きましたが毎回駐車できましたが・・ スタジアムから徒歩5分程度のところに市営和田岬駅前駐車場があります。こちらは100円/20分で1日上限料金1,000円です。 その他、4~5台のコインパーキングがありますがいつもほぼ満車です。 くれぐれもスタジアム前にある量販店の駐車場はお勧めできません。 以前と変わっていなければとても高い料金を請求されるとおもいます。

yansoga
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。結果的は市営は満車でヤマダ電機に止めました。買い物は1000円程度し、2時間までは無料で行けるようにしました。サッカー開催日は30分3000円だったので追加はしかたないと思いましたが、なぜか請求されることなく出ることが出来ました。