• ベストアンサー

デパスは原因がなく不安になるときではなく、原因がわかっている不安、憂鬱にも効くのでしょうか?

goo_ne_jp_の回答

回答No.2

人によって症状がそれぞれ違うので、デパスがどのように出されて いるかによって効果は違ってきます。 自分の場合ですが、アナフラニール、アモキサン等はある程度飲み続けて 1日3回のように決められた回数飲んで効く薬として通常の処方をされています。 逆にソラナックスは上に書かれたような原因のあるような落ち込みの ような時の頓服として出されています。 デパスはマイナートランキライザーの中でも作用の強い効きの早い薬 ですが、通常に処方されていて、急な原因のある落ち込みがある場合は 更に頓服薬を出してもらう方がベターで外出時でも不安を抱える事が なくて良いのではと思います。 質問の主旨と離れてしまいましたが、簡単に答えられない問題という 事でご理解頂ければと思っております。