• ベストアンサー

EXCEL200のグラフ表示で値を付加するVBAは?

VBAをいじっています。表示させたグラフの棒それぞれに、値も表示されることをしたいのですが、ヘルプを見ても、めぼしい物が無かったので質問いたします。どなたかご存知の方教えてください~。 Chartクラスのプロパティをずっと調べていたですが・・・。もしかしたら違うのですかねぇ???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

こんな感じになるのでしょうか。 Charts("myGraph").SeriesCollection(1). _    ApplyDataLabels Type:=xlDataLabelsShowValue, AutoText:=True VBE画面、オブジェクトブラウザでApplyDataLabelsを検索。

jew_ish
質問者

お礼

nishi6さん、早い回答ありがとうございます。大変助かります!!  Chartクラスのメソッドでしたのですね。もうちょっと、根気よく調べるべきでした。