• 締切済み

萌え~ってどういうことですか?

kageru-hashの回答

回答No.3

私にとっては、可愛いイコール萌えにはならないですね…。 キティちゃんやピカチュウ、すごく可愛いと思うのですが萌えません。 全くもって可愛くないキャラ(親父キャラ)の、些細な動きに対して萌えたりすることがあります。 同じキャラでも、このポーズでは萌えるがあのポーズでは萌えないとか、この口の角度は萌えるがあの口の角度では萌えないとか、私服よりも学ランの方が萌えるとか、そういう次元で萌えることもあります。 この辺は人によってまちまちですし、「よくわからんが胸がきゅんとする感じ」とか「悶える感じ」とか、「結局それってどういうことなんだろう?」とますます考えてしまうような説明になりがちだと思います。