• ベストアンサー

美容整形の出術代のことで…

美容整形の分割払いをしたいのですが クレジットカードとか何が何だかわかりません!><; まだ18歳未成年ということもあり、お金がないので できれば分割払いをしていきたいのですが、 銀行から引き落としというのはできないのでしょうか? 銀行に貯金をして、そこから少しずつ分割で払っていきたいのですが それは可能ですか?>< ほんとに知識が0といっていいぐらい知識がありません(汗 どなたか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa-pa
回答No.2

クレジットカードは未成年でも作れます。 いろいろ特典や機能が各社異なりますが、年会費無料のカードもいろいろ出ていますのでお好きな会社のを普段使う用途に合わせて選べばよいでしょう。「 クレジットカード 」で検索すれば比較や詳細いろいろ出てきます。 http://card.1192.tv/ 例えば 車に乗る→ガソリン会社系 コンビニに良く行く→ローソンカードとか、 航空会社でマイルをためる→JAL,ANAその他海外航空会社 通販で楽天を利用する→楽天KCカード プロバイダ→Yahoo!、plalaなど 本屋、大手レンタルビデオ、などにも特典のついたクレジットカードはあります。 デパート系、銀行系、とんでもない数(笑)いろいろあります。 申し込みの用紙はそれぞれの店舗などにおいてあったり、ネットでも申請窓口が用意されているところもあります。 大きく分けるとVISA、MASTER、JCB、あとアメリカンエキスプレス、ダイナースクラブ。 VISAが使える(VISAがついているのも含む)カードなら国内だいたいどこでも使えるので便利でしょう。 もちろん審査があるので誰でもOKというわけではありませんが、有職であり過去にクレジット契約でトラブルなどを起こしていない限り大丈夫でしょう。使用限度額などは各社の基準で設定してきます。 ご利用は計画的に。

wakamaru1987
質問者

お礼

クレジットカードのことで非常に悩んでます・・・。 どうかアドバイス頂けると嬉しいのですが付き合ってもらえますでしょうか?(泣) なんて言うか、本当に全然わからいのですが、私の場合美容整形にクレジットカードを使いたいと思ってるのですが、この場合どこの会社?のクレジットを選べばいいのでしょうか?? 例を出してくれてますが、車に乗る場合はガソリン会社……では美容整形の場合どこの会社がいいやら全く知識がなくてわかりません>< 病院によっても違ってくるのでしょうか?? でしたらその場合、まず病院を選んでその病院が指定?する?ところの会社でないといけないのでしょうか??この辺が全くわからなくてまず何をすればいいのか困ってます…。 後、載せて頂いたURLでクレジットカードを少し見てみたのですが 女性向けや、ガソリンがお得、などいろいろありますが、 若者向け(18歳以上)の所の中からほんとに適当ですが見つけたのですが、 例えばこちらのhttp://www.nicos.co.jp/ecard/tone_lineup_1.jsp?in_take1_cd=183233 エルモの、今すぐ申し込み、を押していただきたいのですが お申し込み資格に、 原則として年齢18歳以上(高校生不可)で電話連絡可能な方。 ※未成年の方は親権者の同意が必要です。 と書かれてますが電話連絡可能な方をと言うのは携帯でもいいと思いますか?>< 後、親の同意というのは同意してもらったことをどうやって記すのでしょうか?汗; 知識がなさすぎて本当にごめんなさい。。。申し訳ない気持ちで一杯です。。 美容整形の場合、この、若者向け(18歳以上)のクレジットカードでもよろしいのでしょうか?? お返事頂けると本当に助かります。。本当にごめんなさい、でも色々とご親切に教えていただき本当に感謝の気持ちで一杯です。。

その他の回答 (1)

• kappa-pa
回答No.1

手術は契約です。 おそらく、クレジット契約のことだと思いますが、車を購入する際のローン契約と同じです。 ローン会社との契約によって支払い先に代金は一括で支払われ、その債務を契約者は利息を含めて毎月の支払いなどで負うことになります。 銀行振込は一括で支払先は回収できないのでほとんど扱いはないでしょう。 未成年と言うことで契約にはいろいろと制約があります。 ローンもそうですが手術も同様です。 社会の仕組みも十分理解できていない状態でそう言った契約は非常に危険かと思いますがいかがでしょう?。 16才以上なら手術に親の同意は必要ないという医療機関もあるようですが、何が起きるかわからないリスクはどんな小さな手術でもあります。ご両親(親権者)の同意はありますか?。 以下のサイトの掲示板を一度ご覧下さい。 未成年の手術について http://www.endless.ne.jp/users/cocokara/bi-kokoro/qa-miseinen.html

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答有り難うございます!! お返事大変遅くなってしまい本当に申し訳ありません。 すみませんでした! それで、あの、すみません>< クレジットカードとか私恥ずかしいですが本当に知識がなくて・・・。 未成年の場合クレジットカードの契約はややこしくなっちゃうのでしょうか? そしたら私が二十歳になったときクレジットカードを作りたいのですが どこへ行って何をどうすれば作れるのとか全くわからないんです(泣) もし教えていただけたら教えて欲しいです><; どうかよろしくお願い致します><