• ベストアンサー

ゲームボーイソフトで

ゲームボーイソフトで幼稚園~小学1年生が使う簡単なソフトを教えてください.できれば簡単に内容もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11159
noname#11159
回答No.5

お持ちのゲームボーイが、  ゲームボーイカラーなら 怪人ゾナー・・・なぞなぞアドベンチャー コロコロカービィ・・・アクションゲーム ポケモンピンボール・・・ピンボール など、任天堂のゲームをお勧めします。  ゲームボーイアドバンスなら スーパーマリオアドバンス2・・・アクションゲーム どーもくんの不思議てれび・・・番組アクション 任天堂のゲームが一番当り障り無いと思います。 任天堂のURLを載せて置きますので参考にして下さい。 ゲーム画面とかも載っているので、買う前に参考にするといいですよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/index.html
yocihara
質問者

お礼

大変参考になりました有難うございます

その他の回答 (4)

• yapoo
回答No.4

テトリスやぷよぷよみたいな落ちゲーやパズルゲー はウチの子は幼稚園児の時にやってましたよ ボンバーマンとか 原人のシリーズや ゲームボーイギャラリーなんかも小学1年でやってたかも もちろん先に書いてる方々のすすめている ポケモンやハムスターなどの育てゲーもやってたかな

yocihara
質問者

お礼

ハムスターおもしろそうです有難うございます

• 1129yuta
回答No.3

こんにちは。家の長女がよく遊んでいるのは、 ハム太郎ですね。女の子には人気ですよ。 「とっとこハム太郎 ともだち大作戦でちゅ」 これは、ともだちとの相性を占ったり、今日の運勢なんか占う、というようなゲームですね。 「とっとこハム太郎2 ハムちゃんず大集合でちゅ」 ハム語を集めながら、ハムちゃんずを集める、いわゆるRPGです。小学生くらいの子も出来ると思いますよ。(うちの子も1年生の時にしてました。) 後は、男女問わずに遊べると思います。 「コロコロカービィ」 ゲームボーイを動かして、うまくカービィを操作して、落ちない様に遊ぶといったゲームです。 「ポケットモンスター」(赤・緑・青・銀・金・クリスタル) RPGです。ポケモンを集めて、旅をします。 下のURLを参考にして頂いたらどうでしょうか? ゲームの説明等も載っていますよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/index.html
yocihara
質問者

お礼

任天堂64のソフトで失敗しましたから参考になりました有難うございます

回答No.2

こんにちは。 ウチの子供がよく遊んでいたのはペット育成物です。 イヌ、ネコ、ハムスターなどメーカーも各社でています。 ゲームの中でペットに餌やりなどの世話をし、ミニゲームをすることで変わった餌やおもちゃを手に入れてコミュニケーションをとる、と言うのが大筋です。

yocihara
質問者

お礼

孫も動物好きですので良いかと思います有難うございます

回答No.1

簡単なと言うのは人それぞれの解釈で微妙ですが、 ポケモンなんか如何でしょうか? (カラーじゃなくても4タイトル(いずれもシナリオは一緒ですが、敵の出る確率等が違います) カラーだと3タイトル出てますし(これもシナリオは一緒(カラーじゃ無い奴とは違いますが)ですが的の出現率が違います) それこそ、yociharaさんのお子さん(もし違っていたらすみません)などに差し上げるのかもしれませんが、子供だから易しいものというのは違うかもしれませんよ。 (今のお子さんでしたら、呑み込みも早いので、極端に難しい物や暴力シーン等が出なければOKだと思いますよ)

yocihara
質問者

お礼

お礼いが遅くなりました有難うございます本人のこのみに任せます早々のご回答感謝します