• ベストアンサー

RADWIMPSの「揶揄」のような歌

RADWIMPSが好きなんですけど、そのなかでもちょっと変わったリズムの「揶揄」が好きです。  今こんな感じのリズムの歌手を探しているんですが、なかなか見つかりません。。  みなさんで知っている方がいれば教えてください!!(出来れば男性の歌手がいいです。出来ればで…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

これってなんていうんですかねぇ?ジャズ??確かに今のバンド・アーティストではなかなか聴けないですよね。ホントに探さない限り。 これよりちょっと明るくなりますが風味堂の「眠れぬ夜のひとりごと」とかどうでしょうか。ゆったりした「愛してる」で知名度があがった風味堂ですが、私はこういう曲のイメージが強いです。早口だなぁって。他の曲も検索してみて下さい。 私も好きなので探してみます。他にも条件などがあれば仰ってください。見つかったらまたおじゃましますね。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_vicl35710.htm
zzrhythm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲はなんとも言い表しにくいですよね! 風味堂の「眠れぬ夜のひとりごと」聞いてみました。 ちょっと違う感じでしたがなかなか良かったです♪  条件ではないですが、私が探しているのは、ほんの少しだけ東京事変チックな歌かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RADWIMPSみたいなアーティスト

    友達からRADWIMPSを教えてもらって今相当ハマってます。  ただその友達のパクリみたいで嫌なので(教えてもらったので当たり前ですが…)別のアーティストを探しています。(RADWIMPSを聴いてない訳ではありません。) RADWIMPSみたいな不思議な特徴のある、声であったり、リズムであったり、曲を歌うアーティストを知っていたら教えてください!!(リズムを一番気にしてます…)

  • ELLEGARDENとRADWIMPS

    皆さんこんにちは!! 昨日、英語の上手い歌手について質問して、 RADWIMPSは英語が上手いという回答が来て、 早速聴いてみたのですが、ホントに上手でした! そこで質問なのですが、ELLEGARDENとRADWIMPSは どっちが英語が上手いと思いますか? なるべく多くの方の回答をいただきたいです! お願いします。

  • RADWIMPSのドラム

    高校生になったらドラムをやってみたいのですが RADWIMPSの曲の中で一番初心者がやりやすいと思われるのは どの曲のドラムでしょうか>< 自分は結構リズム音痴ですが;; やる気だけふつふつ湧いているもので… どなたか回答よろしくお願いします!

  • 好きな歌手はだれですか? 自分はRADWIMPSと、BUMP OF C

    好きな歌手はだれですか? 自分はRADWIMPSと、BUMP OF CHIKENが好きです! 皆さんは、どうでしょうか?

  • RADWIMPS歌唱力について

    友人に勧められてRADWIMPSを聞いてみました。 確かにいいアーティストだと思いました。 ただ歌唱力に関してはまだアマチュアレベルのように感じました。 皆さんどのように感じるでしょうか。 もしうまいと思う方がいれば同じぐらいの歌唱力だと思うアーティスト をあげてみてくれると助かります。

  • おすすめのRADWIMPSみたいなアーティストは?

    私はいまRADWIMPSにはまっています。 あのなんとも言えない声が大好きです!! しかも歌詞がとても良いのですが、私はこの  RADWIMPSしかアーティストをしりません。 そこで質問なのですが、皆さんのおすすめの 男のアーティストを教えてください!私も知 恵袋などで似た質問を探して一応聞いてみる のですが、RADのような心に響く声・歌詞の アーティストはなかなかいないのです。  どうか皆さんの力を貸してください!

  • RADWIMPSさんの曲について

    RADWIMPSさんが、今までに作成された曲が 全て知りたいです!! 古いものから順番に教えていただけたら光栄です…🙏 どこのサイトにも載っていなくて どなたかわかる方はいませんか???

  • RADWIMPSの全曲数

    題の通り、RADWIMPSの全曲数を教えてください。 今のところは63曲しか確認できていません。 尚、数え方はバージョンごとに1曲と数えています。 分かる方いましたら、教えてください。

  • 歌がうまいと思う歌手を教えて!!

    理由もあると嬉しいです! 何人あげても構いません! ちなみに僕は 男性なら、 ◯EXILE ATSUSHI◯ 歌を綺麗に歌い上げている。 そのかわり透き通った声をしていて、癖のない歌い方。 癖がなさすぎて、真似できる人が少ない。 ◯安全地帯 玉置浩二◯ 歌の技術は今のATSUSHIの方が上だが、 表現力なら日本のトップクラスの歌手! もちろん、もともと歌の技術が高いし、音程はほとんど外さない。 この人の歌を聞くと、感情移入してしまう。 ◯久保田利伸◯ まさにATSUSHIの技術力と玉置浩二の表現力が合わさった感じの凄まじい歌唱力。 リズムは完璧。 ブラックミュージックを自在に操って歌えるのは、久保田のようなリズム感が必要。 しかし、この人の歌では感動しない。 感動する前に、歌が上手すぎて感心してしまう。 これは賛否両論だと思うが、高音の鼻にかかった声はちょっと苦手だ。 声の綺麗さ、歌をまっすぐ歌う。声が楽器のよう。 → ATSUSHI 歌唱力も抜群だが、、そこに表現力を加え、人を感動させる歌い方  → 玉置浩二 日本人は8ビートでリズムを取るが、黒人は16ビートでリズムを取ります。 日本人で完璧に16ビートでリズムをとっているのが → 久保田利伸 私はこの3人が、日本の上位に来ると思っています。 それぞれの良さがありますね。 えっと、女性でもいっぱいいますが、今回わたしは男性歌手だけにしておきました。 みなさんは、誰が好きですか?

  • RADWIMPS曲名

    初質問です。 RADWIMPSの曲で きみがいきてるいまがこの時が 「うそです ゆめです ほんとはさみしんでます」 という歌詞がある曲を知ってる方が居たら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Win10-Outlook2016とWin11-Outlook2019の2台のパソコンで、同じメールアドレスを使用することは可能ですか?
  • 1台はPOP設定、もう1台はIMAP設定という方法でメールアドレスを設定することはできるのでしょうか?
  • また、メールアドレスは複数のメールボックスを持っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう