• 締切済み

エクセルで簡単データ入力ソフトは?

エクセルで今まで独自に作成していた雛形見積書があるんですが、 この雛形を変えずに、入力項目(品名、商品コード、税込価格、税抜き価格、10%割引後価格をあらかじめ登録しておき、 後は必要な項目を選択するだけで入力できるようなソフトがありましたら教えてください。 私もベクターをいろいろ探しましたがあまりにも多くてどれがいいのか分かりませんでした。 さらにその作成した見積書が、請求書や納品書等にもなればなをありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

入力する項目がだいたい決まっているのでしたら、エクセルの機能で入力規則を使用し、リストから選択できるようにしたらいいのではないでしょうか。 あまり別のソフトに頼らない方がいいですよ。大抵のことはエクセルでできるはずですから、エクセルの機能を使用しましょう!

split
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。