• ベストアンサー

郵便貯金の…

郵便貯金で窓口から引き落とす場合はいくらまで落とせるのでしょうか?ATMでは50万円までだとは分かり ますが窓口は全額でも落とせるか知りたくて質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.4

●「貯金の窓口」ですと、「おいくらでも、可能」です。 現在は、「1日200万円を、こえる、お取引」の、場合には、必ず、「本人確認書類」での、「本人確認」が、要ります。 また、「ご住所から、遠いところの、郵便局の、窓口」ですと、「200万円以下」で、ありましても、「本人確認」を、求められる場合も、あります。(郵便局側の、判断によります。) 「ご本人確認、が、できない」場合には、「お取引が、できない」場合も、ありますので、念のため、「本人確認書類」を、お持ちください。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/n0000000/n20051209atm.htm

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

窓口で本人確認の証明があればいくらでも引き出し可能(郵便貯金は1000万円の上限あり)です。 NO1の方のとおりでNO2の方はATMでのことです。(質問は窓口で、とのことですから) 郵便局員に聞きました。

• onioncat
回答No.2

ゆうちょのHPには「1日の引き出しなど上限額」が記載されています。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/n0000000/n20051209atm.htm もし質問者さんが「指静脈情報」を登録していないのであれば、1日の上限は200万円までということになります。(通常はこちらだと思います) 登録していれば1000万円が上限だそうです。 窓口では、本人確認となるものが必要です。 以前は#1さんのおっしゃるとおり全額引き出せたと思いますが、もう上記のようにシステムが変わっているはずです。

• defstar
回答No.1

全額おろせます ただ小さい郵便局ですと局に現金がない場合がありますので前もって連絡しておかないと下ろせない可能性があると思います