• ベストアンサー

パソコンのホスト名・ディレクト名の調べ方

どなたか教えていただけますでしょうか? パソコンのホスト名・ディレクト名を知りたいのですがどのようにして調べたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2HB291X
回答No.1

OSは何でしょうか。。。。 XPで話をするとホスト名を知るためにはコマンドプロンプトから hostname と入力して実行するかシステムのプロパティより確認できます。 ディレクトリ名とは何を指していますか? ActiveDirectoryのDNのことでしょうか。 それなら、コマンドプロンプトより dsquery computer -name "マシン名" で確認できますが。

avalanche163
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。