• ベストアンサー

医者にSEX禁止の診断書

風俗嬢をしている友人がとある事情で風俗を辞める事ができない状況です。本番をするお店みたいですが彼女は現在子宮が痛いけどもSEXができない状況ではありません。ですがお店をやめるまたは一時的にでも仕事を休む理由としてSEX禁止の診断書が書いてもらえるのならほしいと言ってましたが、SEX禁止の診断書なんて書いてもらう事できるのでしょうか?書いてもらえないのなら医者にお金をつんででも診断書を書いてもらいたいみたいなんですがお金で偽の診断書なんて書いてもらえるんでしょうか?偽の診断書って違法ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

奈良の公務員が長期に休むために嘘の診断書を書いていたようですが、取材で「その人の言うとおりに書いてしまった」と正直に答えているので、その医師は医師会などからの処分がなされる可能性があります。  ただ、実際に子宮に何らかの異常があるのであれば、「1~2週間の休養が必要」ぐらいは書いてくれるのではないでしょうか?何もなかったら、それは嘘の診断書になるのでまずいでしょうね。  ばれなければいいですが、あまり危ない橋は医者も渡らないでしょう。  

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

通常のお店であれば、特に人気のある嬢が長期休暇になるようなことは店にとってもダメージが大きいので、医者にかかればある程度は融通してくれるはずです。もちろん、店は稼がない人を雇うつもりはありませんから、復帰のめどがありかつそれを待ってくれる常連客を持っていなければそのままお払い箱になるだけです。 ただし、事情により客を取らなければならないということですよね。事情とはつまり金でございましょう。まあそれ以外考えられないよね。そういう事情なら、診断書をもらおうが何をしようが無意味でしょう。 全ての風俗店はどこかのヤクザと繋がっています。これは日本に限った話ではなく、性風俗産業とマフィア(ヤクザ)は切っても切れない関係です。 いくらちゃんとした診断書がありまた正当な病気であったとしても、背中に龍が舞ってるおじさんがやってきて「こんなモンに何の意味があると思っとんじゃあ!」と一喝されてしまえばおしまいです。ヤクザは、その女性がどうなろうと知ったことではありません。病気になろうが、子供が産めなくなろうが、死んでしまおうが、搾り取れる間は徹底して搾り取ります。それがヤクザです。ゆえに「ヤクザに一度関わったら抜け出せない」といわれるのです。 そもそも本番行為じたいが厳密には売春防止法違反です。でも違法な世界に生きているのがヤクザでしょう?ヤクザに理屈は通じません。 もしどうしても休みたいのであれば、身請けをしてくれる人を探すしかありません。つまり、ヤクザにナシをつけて肩代わりして金を払ってくれる人を探すってことです。私がその女性なら、金はあるけど女慣れしていない常連客に涙ながらに「あたし、殺されるかもしれない」と訴えて身請けしてもらってドロンしますね。

• codomomo
回答No.3

風俗を辞める事ができない状況ってどんなことかわかりませんが これは 医者へ行く前に 警察に行って 本番行為を強要させられてると 相談するのが いいのではないでしょうか? それで 店の営業停止等の処分が下されば 実質的に休業になりますし

• life55
回答No.1

痛いのであれば診断書に書いてくれるのではないでしょうかね. 診断書なんていい加減なものですから,1ヶ月の休養を要するでもなんでも書いてくれると思いますよ.