• ベストアンサー

VBで作るweb page

hisakazeroの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

VisualBasicでCGIを作るなら参考URLの情報で作成できます。 標準入力と標準出力がVBでは扱えないので、その部分はWindowsAPIを使用します。 僕もこのURLの情報でVBのCGIを作成しました。

参考URL:
http://tokyo.cool.ne.jp/taquino/vbcgi/
nox_neo
質問者

お礼

ありがとうございました。 紹介していただいた、URLに言ってきまして、内容を見たところ、自分でサーバーを作らなければならないようで… ということであきらめました。

関連するQ&A

  • VBスクリプトはVisual Basicがインストールされていないと動きませんか?

    はじめまして、coco2と申します。 今回の質問なのですが、 とっても素人質問ですいません。 使用するパソコンにVisual Basicがインストールされていないと、VBスクリプトというのは動いてくれないものなのでしょうか? なぜこのような疑問が出てしまったかと言いますと、 ファイルメーカーというDBソフトで、 ファイルメーカーでは対応しきれない機能を VBスクリプトを使って動くように設定されています。 しかし、きちんと動くパソコンと動かないパソコンが出てきてしまったのです。 調べると、Visual Basicがインストールされていない パソコンに限って機能していなかったのです。 私はあまり詳しくはないので、 是非みなさまのお力をお借りしたいと思います。 どなたか、アドバイス頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • VB6 と VB.NET について

    私は3年程前に VB6.0 にて開発を行っていたのですが、家庭の事情で開発から退きました。 しかし、3年ぶりに開発に復帰することができ、今自己学習といったかたちで VB.NET を勉強しようとしているのですが… VB.NET を勉強するにあたって 何をインストールすればよいのかわかりません…  Visual Studio 2005 や 2008 は VB.NET としてWEB系のシステムとしてコーディングできるものなのですか?それとも 従来の VB6.0 のようなスタンドアローン的なシステムとしてコーディングできるものなのですか? それとも全く別のものなのでしょうか?

  • JAVAとjavaスクリプトの関係 vb・VBS

    VBSとvb.netの関係・違いはわかるのですが JAVAとjavaスクリプトの関係はわかりません。 vb・VBSの関係と同じと考えて良いでしょうか?

  • VBスクリプトは使えた方が良いですか?

    僕はプログラマーではなくWebデザイナーなのですが、html、java script以外にも色々なプログラミング言語が使えると便利であることを知り、php、perl、javaなどを勉強しています。そこで最近VBスクリプトというものを知ったのですが、調べてみるとIEでしか動作しないというブラウザ依存性の強いもので、その機能もjava scriptで代用可能なものばかりでした。依存性の意味でクセのある言語ですが、使えた方が良いですか?また、この言語の便利な点・この言語にしか実現不可能な動作についても情報を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • VBの種類

    VBをはじめました、会社ではVB 6.0ですが、自分でも買おうと思いまして。でも最近なんかVB#とかVB2005とかVB.NETとかVISUAL STUDIOとか、ビジュアルスタジオも色々とありまして、何がどう違うかまったく理解できません。 これ買えと、サルでも分かるようお願いします。 用途はいまんとこ不明です、仕事で使うどうでもいいゴミツールを作れればと。

  • VB.NETを始めたい

    VB.NETの勉強をしたいと思っています。 そこで質問なんですが、VB.NETを無料で勉強することは可能でしょうか? Visual Basic 2005 Express Editionというものをダウンロードすればよいのでしょうか?

  • ACCESSでVBを使用する方法が知りたいです。

    ACCESSでVBを使用する方法が知りたいです。 よろしくお願いします。 ACCESS2007or2010でVisual Basicを関連付けて操作する方法が知りたいです。 書籍、HPなんでも構いませんので情報ください。 VBAではなくvisual basicの方です。 access,VBどちらも単体では簡単な操作はできるのですが、 VBで作ったブログラムをACCESSで動かすことなどさっぱりわかりません。 マイクロソフトの.NET用のページは見ましたが参考にできませんでした。 どなたかよろしくお願いします。

  • VBスクリプトの配列数字をJAVAスクリプトで使うには

    表題があまり良くないですが VBSでページを作っています その中で ページ閲覧者がテキストボックスに値を記入したときに JAVAスクリプトのonchangeでJAVAスクリプトへ飛んで VBスクリプトで定義した配列の値を代入したいのですが うまくいきません 飛んでいった先のコードが <script type="text/javascript"> <!-- //値の代入 function hoge(FRM){ FRM.hoge1.value=ここにVBスクリプトの配列 } // --> </script> これだけのことなのですが 配列を直接数字で書くと FRM.hoge1.value=<%=atai(1)%> hoge1にはきちんと値が入力されます しかし この1と言う数字の所に FRM.hoge2.value の値をいれてやろうとすると イメージとしては FRM.hoge1.value=<%=atai(FRM.hoge2.value )%> なんですが、これではエラーがでます(当然ですよね) 色々"" でくくったり & や + ()などの 組み合わせでやってもうまくいきません どなたか正しい構文か方法を教えてください よろしくお願いします  

  • i-modeについて

    i-mode用のページでも使用可能なのは、どのプログラムでしょうか??i-modeに JAVAが搭載されたっていうのは 何かで見たんですが・・・ ASPとか、VBスクリプトとか、いろいろあって何が違うのか、よく分からないので 詳しい方、ぜひ分かりやすく、教えてください。 JAVAスクリプトと JAVAアプレットでは、何が違うんでしょうか???よろしく お願いします。

  • VB6の後継って何ですか?

    Visual Studio 2010 Professional のVB(?)を使ってみましたが、VB6と結構違っていました。 VB6に慣れた人が今後使える開発環境が他にあれば教えてください。 Visual Studio 2010 Professional は使用期限が30日となっていますが、 VBっぽい開発環境で機能は少なくてもよいのですが、無償でずっと使えるものが あれば教えてください。 よろしくお願いします。