• 締切済み

プロテクトのできるMac用USBメモリー

himajin1の回答

• himajin1
回答No.1

USBメモリー ではなく、ポータブルHDでしたら、丁度良い製品があり、使っています。 Logitec の、LHD-PBH100FU2 などです。 http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdpbhfu2.html このシリーズは、パスワードロックという、ハードウエア上のプロテクト機能が搭載されているので、マックだけでなく、ウインドウズに接続しても共通で使用可能なセキュリティー機能が使用可能です。 4桁の暗証番号を設定して、HDドライブのボタンを連打して打ち込むと、接続したPCにマウントされるようになります。 USBメモリーでも、こういうのがあれば一番良いですね。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdpbhfu2.html
adachin
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもポータブルHDなら指紋認証のものをもっているのです。