• ベストアンサー

ホームページビルダーV9

初心者です。 ビルダーV9を使ってFC2の無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? わかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

• tom0120
回答No.3

ホームページビルダーV9なら、 自動的に、すべて、UPしますよね。 なので、未転送・・・ってことはないと思うのですが。 「画像」の貼り付けには、 「挿入」と 「リンク」による方法がありますが。 どちらでしょう? 「リンク」による場合だと、結構、× になりますしね。

isseymama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 挿入でやっています。

• yagittyo
回答No.2

私も最初よくミスってましたので・・・ 私の場合はサーバーに画像をUPしてなかったんです 自分のPCでは、ローカルディスクに画像が入ってますのでそのまま見れるのですが、他のパソでは見れません ご参考になればいいのですが・・・

isseymama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サーバーにアップしてあるかどうかはFTPので見れますよね?? ちゃんとアップしてあるようです。