• ベストアンサー

ホームページビルダーV9

初心者です。 ビルダーV9を使ってFC2の無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? わかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.3

ホームページビルダーV9なら、 自動的に、すべて、UPしますよね。 なので、未転送・・・ってことはないと思うのですが。 「画像」の貼り付けには、 「挿入」と 「リンク」による方法がありますが。 どちらでしょう? 「リンク」による場合だと、結構、× になりますしね。

isseymama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 挿入でやっています。

  • yagittyo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

私も最初よくミスってましたので・・・ 私の場合はサーバーに画像をUPしてなかったんです 自分のPCでは、ローカルディスクに画像が入ってますのでそのまま見れるのですが、他のパソでは見れません ご参考になればいいのですが・・・

isseymama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サーバーにアップしてあるかどうかはFTPので見れますよね?? ちゃんとアップしてあるようです。

関連するQ&A

  • ビルダーV9のファイル転送後について。(初心者です)

    初心者です。 ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。 サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね?? 確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。 わかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビルダーV9転送後について(初心者です)

    初心者です。 ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。 サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね?? 確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。 しかし、アップしたHPの画像をプロパティで確認すると画像へのURLが、file(ローカルディスクのパス?)になっているんですが。。。(^^;) 対処法のわかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビルダーV9転送後の画像について

    初心者です。 何回も同じような質問していますが未だに解決できていないので申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いします。 ビルダーV9を使ってNINJATOOLSの無料HPスペースをかりてホームページを作成しています。転送後自分のパソコンではホームページがビルダーのプレビューと同じように見れるんですが、友達や他の人のパソコンでは画像が×になって見れません。 画像の容量は小さくして、画像の名前も半角英数字(記号使っていない)にしていますが、見れないのはどうしてでしょうか?? 画像の貼り付けには『挿入』の方法で行っています。 サーバーにアップされてるかどうかはFTP転送ツールで確認できますよね?? 確認したところページに貼り付けてある画像はすべてサーバー側に転送されているようです。 しかし、アップしたHPの画像をプロパティで確認すると画像へのURLが、file(ローカルディスクのパス?)になっているんですが。。。(^^;) index.htmのページでは正常に画像が見れます。 しかし、indexから次のページへ行くと画像が見れません。 場所(ディレクトリ)が違うのでは?? と回答を頂きましたが、なにぶん初心者な者でどうしたら良いのかわかりません。 対処法のわかる方が見えたら教えてください。 初心者の為、わかり易く説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • FC2WEBでホームページをつくったのですがホームページビルダーV8が・・・

    FC2WEBでHPを開設したのですが、 ホームページビルダー(V8)での 転送ができません。 どう設定すればいいでしょうか? あとFC2WEBでは自由に広告を張っていいと聞いたのですが本当でしょうか?

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーでサイトを作って少しできたので、 無料HPのFC2に転送しようとしたのですがエラーが出ます。 何が原因ですか? 回答よろしくおねがいします!

  • ホームページビルダー6.5

    初心者が初めてホームページを作ろうと思っています。 タイトルのソフトを使用して、FC2というところに無料スペースをかりました。 テンプレをしようして、とりあえずざっくり作ってみて、 まずはアップロードまでチャレンジしてみようと思って、 ソフトで「ページの公開」→「ページを転送する」 とやったら、FTPの設定とかいう画面になったので、 とりあえず、IDとかパスワードを入れたら転送が始まりました。 最初は、画像だけ「エラーが発生しました。」ってなったので、 画像を半角英数で保存したら、転送できました。 その後は、アップロードが完了しても、 *************** このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ************* となってしまったので、ホームページビルダーを確認したら、 案の定、トップページの上で青いタイトルみたいな場所が、 htmとなっていたので、lを付け加えててhtmlにしたいのですが、 変更方法がわかりません。 また、他のページの内容を編集したいのですが、 プレビューでトップ以外のページに飛んでから編集ボタンを押しても、 またトップページの編集に戻ってしまいます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダー 転送済みファイルの表示

    皆さん、こんにちは。 以前同じような質問が出ていると思いますが質問させて下さい。 ホームページビルダー9を使っていますが、jpegとgifの画像ファイル ファイル名は半角英数字 ファイル容量は50KB程度 ホームページ容量は問題なしの状態で、ファイルは転送されているのですが(転送画面に変わって完了表示が出ます)自分のパソコン以外でみると表示されません。 表示されないという事はアップロードができていないのか?、ファイル名が不適切か?とここのページを見て色々何度も調べてみたのですが、一向に判りません。ファイルがアップロードされているかチェックする方法や、「ここをこう調べるとわかる」というポイントを教えて頂けないでしょうか?是非よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーV9で更新ページを転送したいのですが、出来ません

    ホームページビルダーV9で新しいページをサイトに転送したいのですが、転送中(テキストモード)となって、止まってしまいます。動かなくなってしまい更新が出来ません。誰か教えてください。パソコン初心者なので簡単な言葉でお願いいたします。どうかよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーV9を使っていますが、サイト・ページ転送ができません。

    ホームページビルダーV9を使っていますが、サイト・ページ転送をしようとすると 「サーバーへの接続に失敗しました」 と表示されまったく転送しません。誰か教えて下さい。 パソコン初心者です。

  • ホームページビルダーの画像がぼやける

    コミック作成ソフト、コミックスタジオ4.0でマンガを作成し、画像をjpgで保存して ホームページビルダー6.5でホームページ作成し、fc2無料ホームページスペースに公開したところ 画像がぼやけて表示されました。 もとの画像は595×841ピクセルで、大きかったのかと思い縮小してのせてみましたが やはりぼやけて表示されます。 ビルダー内で作成したように鮮明に表示させることはできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう