• ベストアンサー

ビジネスでFOMAを使う

NullPointerEの回答

• ベストアンサー
回答No.2

> 1、従来ソニーのClieで予定管理を行っていたが、電池切れ等で使えなくなった。携帯とパソコンを使って、スケジュールや未決の管理がしたい。 スケジュールやToDoは大概の機種にあると思います。FとDにはありました。 他は分からないですが、あると思います。 > 2、操作はシンプル、重さは軽い方が望ましい 人によって考え方が異なります。 富士通(F)や三菱(D)は少々操作性に個性があるようです、慣れれば使いやすいとは思いますが。 使いやすいといえばシャープ(SH)と言われてます。 > 3、ビジネスで使うのでセキュリティーがしっかりしたものが望ましい。 FOMAの中で1番しっかりしていると言えば、F902iSやF903iです。 他の機種には「声認証」や「顔認証」がありますが、認証が遅くて使い勝手も悪いです。Fの「指紋認証」は使いやすくて簡単にロックできます。 セキュリティ機能そのものもFと他機種では差があります。 細かい話をすると長くなるので、ショップで聞いてみたほうがいいでしょう。 http://www.fmworld.net/product/phone/f902is/index.html 一応F902iSのサイトです。 ロックには様々な種類のロックがあるので、理解するのに少々戸惑うかもしれません。 個人的に富士通の「開閉ロック」は気に入ってます。 > 4、CMでやっている『ID』は使いたいが、画像や音楽にはそれほど拘らない。 902i,903i系ならどれでも使えると思います。

tatuzin
質問者

お礼

お忙しい中、詳細なアドバイスをいただき有難う御座いました。 とても参考になりました。