• ベストアンサー

ビジネスでFOMAを使う

NullPointerEの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

> 1、従来ソニーのClieで予定管理を行っていたが、電池切れ等で使えなくなった。携帯とパソコンを使って、スケジュールや未決の管理がしたい。 スケジュールやToDoは大概の機種にあると思います。FとDにはありました。 他は分からないですが、あると思います。 > 2、操作はシンプル、重さは軽い方が望ましい 人によって考え方が異なります。 富士通(F)や三菱(D)は少々操作性に個性があるようです、慣れれば使いやすいとは思いますが。 使いやすいといえばシャープ(SH)と言われてます。 > 3、ビジネスで使うのでセキュリティーがしっかりしたものが望ましい。 FOMAの中で1番しっかりしていると言えば、F902iSやF903iです。 他の機種には「声認証」や「顔認証」がありますが、認証が遅くて使い勝手も悪いです。Fの「指紋認証」は使いやすくて簡単にロックできます。 セキュリティ機能そのものもFと他機種では差があります。 細かい話をすると長くなるので、ショップで聞いてみたほうがいいでしょう。 http://www.fmworld.net/product/phone/f902is/index.html 一応F902iSのサイトです。 ロックには様々な種類のロックがあるので、理解するのに少々戸惑うかもしれません。 個人的に富士通の「開閉ロック」は気に入ってます。 > 4、CMでやっている『ID』は使いたいが、画像や音楽にはそれほど拘らない。 902i,903i系ならどれでも使えると思います。

tatuzin
質問者

お礼

お忙しい中、詳細なアドバイスをいただき有難う御座いました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • Notes6.5のカレンダーとリンクできるPDAは?

    Notes6.5を使用しています。これまでSONYのCLIEでスケジュール管理をしていたのですが、会社の組織変更で、Notesのカレンダーでスケジュール管理をしなくてはいけなくなりました。CLIEとNotesに2重で予定を入力するのも大変です。 NotesのカレンダーとリンクできるPDAってあるのでしょうか? CLIEでは出来ないようです。 ご存知の方、是非教えてください。

  • SH506iCは通話中にスケジュール登録ができますか?

    DoCoMoの携帯ユーザです。スケジュール管理も携帯で行っていますが、通話中にスケジュールを打ち合わせようとした時に携帯のスケジュール帳を確認できず困っています。 SH506iCは「アシスタントビュー」という機能があり「通話中やメール、iモードの操作中に、viewボタンを押すだけで電話帳やスケジュールなど別の機能画面を呼び出せます。」とシャープのHPにありますが、スケジュールは参照のみでしょうか?新規登録もできるのでしょうか? ちなみに、FOMAのSHは参照のみのようですね。これはDocomoショップで確認しました。SH以外のFOMAは登録もできるようですが、私が使用するエリアではFOMAが今一歩と感じているので、MOVAで探しています。

  • FOMA機種変更 オススメと発売日

    現在P700iを使用して1年2ヶ月ですが、電池の減りがかなり早くなり(電池パックは中央部分が膨らんでます(>_<))機種変更を早急に考えています。 希望は ・薄くてコンパクト!!! ・電池寿命が長い(パケホーダイで使用時間が長いのがいけないのかもしれませんが・・・) ・mova時代も含めるとD→N→Pと使用し、FOMAではPしか使用していません ・メールと電話とi-modeが殆どですが、記録用??にカメラは必要です(それを写真にする訳ではないですが) 上記の希望に合う携帯はありますか?またオススメの携帯など教えて下さい! また、未発売のP702iDの発売日や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、併せて教えて下さい!!

  • FOMA700シリーズと900シリーズ

    両機種のちがいなどは、他の回答例などでかなり参考になりましたので、ここではちょっとちがった視点で質問したいと思います。 現在、P900を使っていますが、日本語変換の質の悪さと電池のもちの悪さにあきれております。土日だけなのですが、競馬投票を携帯でやっているため、10時~15時の間、相当なアクセス(iモード)します。以前使用していたMOVA505(ソニー製)では、電池はほぼ一日もって、夕方になってバッテリー表示が一つ減る程度でした。しかし、Pは午前中で完全に切れてしまうため、もう一つ予備を購入し、それでも夕方には消耗してしまいます。これは、電池が新品の状態からずっとです。平日はほとんど使用しないため、著しく減るようなことは全くありません。5時間近くの間頻繁に使用するという環境において、電池の差がこんなに大きいのはなぜでしょうか?FOMAの方が消耗が激しいのでしょうか。それともPが激しいのでしょうか。 以上のような不満から、700シリーズに買い換えようと思います。 理由としては、 1 901シリーズは大きすぎる。 2 カメラの画素数は気にしない。 3 アプリはほとんど使っていない。 ということです。 そこで、700シリーズにした時の電池の消耗度、受信感度などはどう変わるでしょう。そこが一番心配なのです。 電池もちのよいメーカー、機種、受信感度のよいメーカー、機種などがあるとすれば、あわせて教えていただきたいと思います。

  • 【FOMA】SH901isの電源が入らない・・・

    以前から調子が悪かったんです、FOMAは充電器の差込口が アンテナに直結してると聞いたことがあるんですが、 前にコンビニで売ってる簡易用の充電器を差し込んだ時に 取り外す時引っかかってしまって、差込口の中に何か残ってしまい それから電波の入りがすごく悪くなりました、室内に入ると90%ダメです。 そんな状態が一週間ほど続き、昨日も出先で電池がなくなったため コンビニで売ってる充電器をやむをえず買って使ったんですが その時は普通に充電出来たんですね、でも今日起きてみたら 電池切れになってたので、充電してみたらランプがつきません 電源何度も入れてるのに入らない。ドコモの正規の充電器をなくしてしまったので 今はパソコンからUSBで充電する器具を使ってるんですが、 今までこんなことなかったので焦っています、もうダメですかね? 同じような状態になったことある人いたらレスよろしくです・・・ 機種変するしかないのかなぁ

  • Movaが近々本当に無くなると?

    P504isを使っています。 最近どうも調子が悪く、勝手に電源が切れるなどするので、そろそろ買い換えようかと思い、近所の携帯ショップを覗いてみました。 現在のPの50シリーズの最新機種はP506icですよね? でもこれはデザイン的に好きではないので、isでも出るようならそれを待とうかと思い、店員さんに発売の予定を聞いてみました。 しかし答えは 「Movaは今年いっぱいで終了し、FOMAと統合されます。だからP506isの発売はありません。20シリーズも同じです。DoComoはFOMA一本になります」 我が家は近所に巨大なアンテナを持つ施設があるせいか、Movaでも一階では圏外になることが多いので、FOMAだとろくに使えないのではないかと不安です。 このサイトで検索し、同じようにMovaの終了を心配する方の質問&回答を拝見すると、終了はまだまだ先・50シリーズは終了するが20シリーズは残る、など、様々な答えがありましたが、私が聞いた店員さんの話とは違うんですよね。 FOMAは電波状況は勿論のこと、操作のレスポンスがまだまだ悪く感じ、どうも納得がいかないので、当分買うつもりは無かったのですが。 来年になったらすぐMovaが使えなくなるわけではないことはわかっていますが、今あるP506icもFOMAもイマイチ、でもその先の選択は無い・・・となると非常に困ります。 今使っている携帯も、いつ動かなくなるかわからないし(;^_^A DoCoMoショップで修理してもらうとか、電池パックを交換してもらう、などの選択肢もあるでしょうが、それも一時しのぎのような気がします。 FOMAの電波向上を努力してもらったとしても、我が家では変わらず圏外の嵐になりそうだし。 Movaの行く末、本当のところはどうなのでしょう?

  • FOMA2102からの機種変更

    現在、FOMAのN2102Vを1年半程前から使っています。 最近電池の持ちが非常に悪くなってきたのと、 写真の容量が限界に近いので、新しい機種にしたいと思っています。(買い増しというんですか?) movaの頃からNを使っていたので、できたら操作方が変わらないNかPを使いたいのですが、こちらのサイトで901シリーズは出来が悪く、中でもNとPはよくないと目にしました。 SHが一番まともだし、そもそも高いお金払ってかえるなら、安い900にしたほうがよい、と。 しかし、複数のお店に電話をかけて尋ねたところ、N900isの在庫はどこにもありませんでした。 評判の悪い901にするのにためらいもあるのですが、ふと思ったのが、900→901へ変更した方には評判悪くても、もともと2102という古い機種を使っている私にはそんなに使い勝手が悪くないのでは?ということです。 2102と比較すると901というのはどうなんでしょうか? またSHというのはNを使い慣れている者にとって多少抵抗があるですが、操作方法や機能はNと随分違いますか? もっとゆっくり考えようと思っていたのですが、現在乳児をかかえておりなかなか携帯ショップまで外出できません。しかし来週用事で子どもを主人に預けてでかけることになり、できたらその時に購入したいので、困り度を3にさせていただくことをお許しください。

  • 使い勝手が悪い!!

    携帯電話を機種変更いたしました。新機能にはあまり興味がなく、電池の持ちが悪くなったためP505i(MOVA)からP901iTV(FOMA)へ変更したのですが、操作がまったく違ってしまい尚且つ遅いのです。パナソニックからパナソニックなので気にも留めませんでした。馴染めそうにありません。他の機種でP505系と同様の機種はありますか?教えてください>

  • キーボードが使えなくなた

    ソニーのワイヤレスキーボードを使っていたのですが ある日、突然キーボードが反応しなくなってしまいました。 電池のマークはついているので電池はあるはずなのですが アンテナのマークが出ず、操作ができません。 なにか解決方法はありますか?

  • FOMAのF900とOutlookのデータ通信 

    ドコモのケータイ電話FOMAのF900iとOutlook2000でスケジュール管理をUSBケーブルでつないで連動させていましたがウィルスバスター2005インターネットセキュリティを購入後セキュリティ診断を行った結果セキュリティホールが発見しましたのでWindowsアップデート及びOfficeアップデートを行いましたところ今までにすべて正常にデータ通信ができていましたが「プログラムが電子メールアドレスにアクセスしようとしています。ウィルスに感染する可能性があります。許可しますか?」とでてしまいます。これは許可しても良いのでしょうか?許可して実行しましたところ何度かエラーが出ましたが「切り替え」という選択肢があったのでクリックしてみたところスタートメニューが出現してしまいますが正常にデータのやりとりができました。これはどういうことなのか教えていただきたいのですがよろしくお願いします。言い忘れていましたがウィルスバスター2005のリアルタイム検索機能を選択していますがこれも関係しているのかなと気になっています。