SH506iC通話中にスケジュール登録可能か?

このQ&Aのポイント
  • DoCoMoの携帯ユーザが通話中にスケジュールを打ち合わせようとして困っています。SH506iCにはアシスタントビューという機能がありますが、スケジュールは参照のみ可能なのか、新規登録もできるのかを知りたいです。
  • SH506iCは携帯電話メーカーのシャープが提供するモデルで、アシスタントビュー機能が搭載されています。この機能は通話中やメール、iモードの操作中に、viewボタンを押すだけで電話帳やスケジュールなど別の機能画面を呼び出すことができます。しかし、具体的にスケジュールについては参照のみ可能なのか、新規登録もできるのか不明です。
  • FOMAのSHは参照のみ可能であり、新規登録はできません。しかし、SH以外のFOMA機種では新規登録も可能です。ただ、質問者が使用するエリアではFOMAが不十分なため、MOVAでの機種探しを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SH506iCは通話中にスケジュール登録ができますか?

DoCoMoの携帯ユーザです。スケジュール管理も携帯で行っていますが、通話中にスケジュールを打ち合わせようとした時に携帯のスケジュール帳を確認できず困っています。 SH506iCは「アシスタントビュー」という機能があり「通話中やメール、iモードの操作中に、viewボタンを押すだけで電話帳やスケジュールなど別の機能画面を呼び出せます。」とシャープのHPにありますが、スケジュールは参照のみでしょうか?新規登録もできるのでしょうか? ちなみに、FOMAのSHは参照のみのようですね。これはDocomoショップで確認しました。SH以外のFOMAは登録もできるようですが、私が使用するエリアではFOMAが今一歩と感じているので、MOVAで探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 妻がSH506icを使っているので、試してみました。 参照だけです。登録はできませんでした。FOMAと同じですね。

takemasa0401
質問者

お礼

ありがとうございます。現在、店頭で見かけることも少なくなっていた機種なので、どなたか御使用になられている方からのご回答をお待ちしていたのですが、これほど早くご回答頂けるとは思ってもみませんでした。重ね重ねお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • SH901icのスケジュール機能

    SH901icはスケジュールの登録が何件までできますか? またその登録した用件の確認のしやすさ、全体的な使いやすさはどうでしょうか?Nシリーズなどの携帯電話と比較してお答えいただければうれしいです。

  • SH900iとSH900isどっちが…

    今、SH900isとSH900isのどちらを買おうかとても迷っています。電話をかける事はたまぁ~に友達や家族と話す位で、あまり多くありません。ほとんど、メールに利用しています。結構メール量は多いです。 すこし高くても新しくでたFOMAにするべきか、それとも機能はちょっと低くても(←テレビ電話など)使いやすいMOVAにするべきか、教えてください。 ちなみに、FOMAとMOVAではわたしの場合どちらがお得なのでしょうか。 FOMAでしたら『FOMAプラン49』にしようと思っています。あと、いちねん割引とファミリー割引を利用する予定です。

  • Outlook 2007と携帯電話のスケジュールを同期したい

    従前は、Windows XP + Office 2003環境だったため、SOURCENEXT社製の携快電話15のインターシンク機能を用いて、Office 2003のスケジュールを、携帯電話(NTTDoCoMo FOMA SH903i)に流し込んでいました。 しかしながら、Windows Vista + Office 2007環境となったため、同社製の携快電話ZEROを購入したのですが、携快電話15にはあったインターシンク機能がなくなっていました。 ユーザーサポートに確認したところ、機能はなくなった・今後機能追加の予定はない、との回答がありました。 今までならば、携帯電話でスケジュールの参照ができたのですが、とうとうできなくなってしまいました。(スケジュールの参照には、PCを起動させないといけない。) なにか、他のソフトウエアで同様の機能を実現できるものがあれば、ご教示願えればと思います。

  • FireFoxとUserAgentでの携帯サイトの見方【携帯の端末の登録から】

    検索しましたが自分のケースと同様のものは 見当たらなかったので質問させて頂きます。 FireFoxとUserAgentでの携帯サイトの見方なのですが FireFoxとUserAgentのダウンロードまでは出来ました。 ですが携帯の端末の登録からが出来ません。 ツールからUser Agent Switherを見ても iモード (FOMA) DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12) iモード (mova) DoCoMo/1.0/N503is/c10 EZweb (WAP 2.0/XHTML-MP対応機) KDDI-KC31 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0 このようなものが表示されていないのです。 それは私が登録していないからだと思いますが 「iモード (FOMA) DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)」 ↑このようなものはどのようにして登録をすれば良いのですか? オプションを見ても英語なので分かりませんでした。 すみません、何方か分かる方は、是非教えて下さい。

  • 900iについて・・・

    只今、私はSH505iを使用しています。携帯電話は結構好きで、特に携帯電話本体の性能なども踏まえてSH900iかD900iが出たら、mova→FOMAに機種変更しようと思っています。 12月中旬に900iシリーズが出ることをDoCoMoショップの店員さんから教えてもらい、そのためにFOMAを借りて来て、家で電波が届くことも確認しました。以前、N2501を使用していたのですが、そのときは家で電波が届かなかったので、現在使用しているmovaに戻したのです。基本的に外出先では電波が届かないと言うことはありませんでした。通話料・通信料がmovaより断然お得だと言うことも使用していたときの経験上、よく知っていますし『できることなら、FOMAに早く機種変更したい』と思い続けて来ました。 そう思いながら今日、ふとこのサイトで『携帯電話』の項目を見ていたら『今FOMAを購入するのは望ましくない』とか『今は、FOMAを購入するのはお薦めしない』とか、ほぼ10名に近い方々が全員そう発言されていました。かなり不安です。 確かに出たばかりのときの『アンテナ本体内蔵携帯(D503is)のときのように、N504isのときのように、900iシリーズにもそのようなことがあるのでは?!』と言うご意見は否めません。 今の段階では、インターネットはあまりしていません。ですので、通信料に困っていると言うこともありません。通話料に困っているということもありません。ですが、それは『movaだから、通話料も通信料も高いんだ!FOMAになったら…』というのを考えた上での行動です。正直なところ、900iシリーズにはものすごく期待していました。 N2501のときのような同じ失敗をしないためにも、例えキツイ回答が出たとしても構いません。確実性のあるご意見、または可能性の高いご意見をいただきたい! よろしくお願いします。

  • FOMA SH901iSで通話中に…

    FOMA SH901iSで通話中に 受話口から1,2秒遅れて山彦のように 自分の声が聞こえます。 いままで使っていた携帯ではこのような事は なかったし、そこまで気にしていなかったのですが 知人が盗聴じゃない??といってきて 少し不安です。 このようなことが起こるのは正常なのでしょうか??

  • movaからFOMAに変えたら、通話がスムーズにいかなくなった

    最近movaからFOMAに変えたのですが、通話をしていてときどきやりとりがうまくいかないことがあります。相手が少し長い話をしているときに、途中で「はい」とかうなずいていても、どうやらその「はい」が相手には届いていないようで、相手から「聞こえてますか」とか聞かれて、気まずい思いをすることが多々あります。電波の有効利用などで、FOMAでは片一方が無音のときに片方向だけ回線を切ったりするのかな、と想像していますが、FOMAはそのように設計されているのでしょうか。端末はSH901icです。どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • FOMAのパケ代、通話料は高い??

    movaからFOMAへ機種変を考えているのですが、カタログのパケ代料金の一覧表を見ていると、メール(例えば、全角100文字程度)を受信した場合、FOMAはmovaの3倍の料金になっています。 パケットパックなどに加入すると割安になるみたいですが、その安くなった分定額料を払っているだけで、お得感がまったくありません。 私は携帯でブラウザなどを見たり、ダウンロードしたりとかは、まったくと言っていいほど無く、パケ代はメールのみです。やっぱりパケットパックには加入した方がいいのでしょうか? 通話料金も30秒当りの通話料がmovaの料金(おはなしプラスL)に比べるととても高く感じ、しかも、どれも中途半端な料金体系に感じます。 カタログや広告などを見るとFOMAはmovaより得だと謳っている様ですが、これって本当なんでしょうか??

  • スケジュール管理ソフト

    秘書の方や忙しい人のアシスタントをしている方に質問です。 個人のスケジュールを管理するのに便利なソフトありますか? 携帯電話と連動できるような機能(インターネット上にアップでき携帯からスケジュールを確認できるなど)があるととてもいいのですが、オススメな物をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • FOMAの通信料・通話料

    最近FOMAを契約しました。 料金のことで気になったのですが、iモードパケット通信料とFOMA iモード通信料のちがいが分かりません。 あと、携帯電話通話料とFOMA通話料の違いも分かりません。 384kで通信するのがiモードパケット通信料で、FOMA iモード通信料がmova(9660bps?)なのですか? そこらへん、よく分からないので教えてください。よろしくお願いします。