• ベストアンサー

韓国旅行の魅力は?

先日韓国に行ったのですが、人の歩くのが速くあわただしいような気がしました。また焼き肉を食べに行っても、係の人が皿ごと焼いてしまうので、焦げないようすぐ食べなければならずあわただしかったです。 (1)韓国はこのようなあわただしい、人が多いのですか? (2)皆さんは韓国であわただしい、くつろがないような気がしますか? (3)韓国に行く人はいったい何が楽しみで行くのでしょうか?ウォン高円安でものの値段も上がり、買い物も安くないような気がしましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.3

確かに、ウォン高で高いですよね。何となく気が進まなくて、もう4ヶ月近くも行ってません(笑) 私の場合は「韓国だから行く」というよりは近くて国内旅行より安いからというのが正直な理由です。それと語学の勉強も少し。 でも、韓国ってどこでも慌ただしいですか?私の行く店はゆったりしてますが・・・例えば、街の定食屋さんとか、伝統茶のお店とか。 焼き肉屋も、自分で焼くから良いといえばほっといてくれるし、サンチュだけ無料でお代わりしていくら長居しても、日本みたいにイヤな顔されませんよ。 でも、観光客ねらいの店だと、はやく次の客を入れてお客にお金落としてもらわないといけないから、慌ただしいのかも。。

その他の回答 (2)

• K-1
回答No.2

1) 2)韓国人は皆せっかちです。  日本人も割とせっかちですが、行列にはきちんと何時間でも並んだり、予約をして待てるなどのんびり部分もあります。  が、韓国人は行列も予約も待てません。 3)韓国独自の文化というものはあまりないので、遺跡観光とかはありません。  食べ物も焼肉と参鶏湯くらいで、日本でも同じ質のものが食べられます。  韓国では接待といえば、夜の女性付きが基本ですが、そんなのに興味はありません。  ですので、買い物ですね。  安いかどうかは問題ではなく、韓国でしか買えない物。  書籍、玩具、日本製品のパチ物、革製品などでしょうか。  あとは、拳銃撃ちに行ったり、遊園地などに行ったり。

• timeup
回答No.1

>韓国旅行の魅力は? ⇒海外旅行の練習に良いから薦めてはいます。 あわただしいのは全体的にそうですが、観光客相手の店のウェイトレスならそういうレベルの人ですから、仕方がないですよ。 宮廷料理とか、一般の店でなければ、もっとゆったり出来ます。 係りの人が横についたままで、細かく面倒を見てくれます。 ただ、焼肉店は韓国では普段は食べれないので、ジャンジャン焼いてどんどん喰うのが彼らの文化です。^^; 私は今の韓国ブームの前に在住していたが、空港のチェックでは、日本の男は韓国の女性を買いに来るとして、嫌われていました・・・それだけ買春は多いという事ですね。 もっとも、街中の喫茶店、床屋でも女性を置いているのだから売るほうも必要が有ってやっているわけですけど。 他には日本にはないギャンブル場があるし、ゴルフ好きは王様気分で出来るとか聞いています。 今の観光客の多くは、韓国ブームですよ。  いぜんは上記の人が多かったです。