• ベストアンサー

60秒前

nowを使用し、60秒前の表現はどのようにすればよいのでしょうか? $rokuju=now() -60; では、うまくいかないです。 ちなみに、$sql = "SELECT * FROM・・・・で使用します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

具体例もなにも、回答自体が具体例になっていますが・・・ こうかかないとわかりませんか? (もしくはこう書いてもわかりませんか?) select * from テーブル where 日時フィールド between date_sub(now(), INTERVAL 60 SECOND) and now() ※テーブルから日時フィールドが60秒前から今までのデータを選択する

その他の回答 (1)

回答No.1

SQL内で、MySQLをご使用でしたら、 date_sub(now(), INTERVAL '60' SECOND) なんてのは如何でしょうか。

yama888
質問者

補足

具体例をいただけると助かるのですが・・・。 探したのですが、わかりませんでした。