総ありがとう数 累計4,310万(2014年11月27日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
yokoyorimo

皆さんこんばんは。
西武新宿線の
西武柳沢~西武新宿までの通勤定期券を購入するのですが
花小金井~西武新宿でも値段は一緒でした。
この場合、花小金井~西武新宿までの定期券を買っても
いいのでしょうか?
定期を買うときに西東京市に住んでいるのに小平市からの定期を
買うと変な目で見られそうでどうしようか迷ってます(^^:)

ご存知の方回答よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-11-04 02:40:12
  • 回答No.3
既に先の方々から回答が出ていますが、補足を。
通勤定期券という呼び方は、通学と区別するために便宜上付けられた名称の様な物ですから、気にする必要はありません。
普通の切符と同じ様に、誰がどの区間を買っても何ら問題ありません。
住所や名前・電話番号などを書くのは、紛失した時に連絡するためであり、定期購入の制約などには全く関係ありません(通学定期券は別ですが)。
安心して買っていただければ良いと思います。
お礼コメント
回答ありがとうございます!
おかげさまで助かりました。
今日定期買いに行こうと思います。
投稿日時 - 2006-11-04 03:38:49
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2006-11-04 01:50:20
  • 回答No.1
通学などの割引がある定期だと問題がありますが
通勤定期ならば、なにも問題ないですよ。

彼女の家と職場の定期をもっててもいいですし
職場から競馬場でも問題ないです。
 
お礼コメント
回答ありがとうございます!
おかげさまで助かりました。
今日定期買いに行こうと思います。
投稿日時 - 2006-11-04 03:37:36
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2006-11-04 02:10:47
  • 回答No.2
何も問題ありません。
私も同じ西武線で一駅遠くまでの定期を長らく使っていました。
でも、一駅遠くまで買っても所沢、川越等に行く用事がなく、まったく意味がありませんでした。
花小金井から買って意味はあるのですか?
お礼コメント
回答ありがとうございます!
おかげさまで助かりました。
今日定期買いに行こうと思います。

花小金井はあまり利用しないのですが田無には
よく行くので同じ値段で買えるなら買いたいなーと思いまして・・。
またこれを機会に花小金井にもいってみようと思います(^^)
投稿日時 - 2006-11-04 03:38:29
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ