-PR-
yokoyorimo

皆さんこんばんは。
西武新宿線の
西武柳沢~西武新宿までの通勤定期券を購入するのですが
花小金井~西武新宿でも値段は一緒でした。
この場合、花小金井~西武新宿までの定期券を買っても
いいのでしょうか?
定期を買うときに西東京市に住んでいるのに小平市からの定期を
買うと変な目で見られそうでどうしようか迷ってます(^^:)

ご存知の方回答よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-11-04 02:40:12
    • 回答No.3
    既に先の方々から回答が出ていますが、補足を。
    通勤定期券という呼び方は、通学と区別するために便宜上付けられた名称の様な物ですから、気にする必要はありません。
    普通の切符と同じ様に、誰がどの区間を買っても何ら問題ありません。
    住所や名前・電話番号などを書くのは、紛失した時に連絡するためであり、定期購入の制約などには全く関係ありません(通学定期券は別ですが)。
    安心して買っていただければ良いと思います。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます!
    おかげさまで助かりました。
    今日定期買いに行こうと思います。
    投稿日時 - 2006-11-04 03:38:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-11-04 01:50:20
    • 回答No.1
    通学などの割引がある定期だと問題がありますが
    通勤定期ならば、なにも問題ないですよ。

    彼女の家と職場の定期をもっててもいいですし
    職場から競馬場でも問題ないです。
     
    お礼コメント
    回答ありがとうございます!
    おかげさまで助かりました。
    今日定期買いに行こうと思います。
    投稿日時 - 2006-11-04 03:37:36
    • ありがとう数0
    • 2006-11-04 02:10:47
    • 回答No.2
    何も問題ありません。
    私も同じ西武線で一駅遠くまでの定期を長らく使っていました。
    でも、一駅遠くまで買っても所沢、川越等に行く用事がなく、まったく意味がありませんでした。
    花小金井から買って意味はあるのですか?
    お礼コメント
    回答ありがとうございます!
    おかげさまで助かりました。
    今日定期買いに行こうと思います。

    花小金井はあまり利用しないのですが田無には
    よく行くので同じ値段で買えるなら買いたいなーと思いまして・・。
    またこれを機会に花小金井にもいってみようと思います(^^)
    投稿日時 - 2006-11-04 03:38:29
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ