• ベストアンサー

PS3購入

しようと思ってます。 ただPS2のときは確かネット上で予約して、発売日当日に宅急便で届いて驚いたことを記憶してます。 PS3のサイトをのぞいてもそのような受付はしてないようで、今回はそういうサービスはないのでしょうか。 であれば、購入する場合、予め家電屋の店頭で予約したりしたほうが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

アマゾンだと、既に予約は停止していますね。 再開を待ちましょう。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JJBO2K

damdamdam5656
質問者

お礼

油断してました。 ソニー直ではないのですか。 ソニーはPS3を売りたいのか、売りたくないのか、広告が不十分な気がします。 技術的なトラブルの報道が伝えられてますが、その辺が影響してるのでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#21853
noname#21853
回答No.4

PS2を発売日に購入していないので事情は分かりませんが 今回のPS3は、60Gタイプが「オープン価格」となっているわけですから 小売店販売が主で、ソニー直便というのはほとんど無いと思います。 主な通販サイトは、既に予約を終了しているところがほとんどですが ある記事によりますと、入荷予定数が10台にも満たない通販サイトもあったらしく 本当に発売日当日の出荷台数が少ない事が想像できます。 発売日まで10日を切っている今の段階で、テレビCMをしていない事も 恐らく出荷台数の少なさがかなり影響していると考えられますね。 ただ、後日PS3本体と交換できる「クーポン券」のようなものを販売する計画もあるようですし 20Gタイプが安くなっているとはいえ、やはり「高い」というイメージがある事から 今からでも予約しておけば、意外と早く手に入る可能性もあるのかもしれません。

• ia080024
回答No.3

通販では、事前に予約抽選の申し込みをして、抽選当選者が購入権利を得る仕組みになっているのが多いみたいですよ。

回答No.2

PS3の初期出荷は当初予定の大幅減の10万台出荷と言われています。(PS2の初期出荷は100万台だったかな?) なので出荷台数が少ないため各店舗での割り当て数は少ないです。 今回はPS.comでの予約は当面行わない予定。 ネット予約は入荷予定数を超えたので予約はやっていません。 各店舗ももう予約受付は終了しています。 おそらく発売日に予約無しで購入するのは難しいです。 初期出荷は何かと不具合が多いので少し待ってみては?

damdamdam5656
質問者

お礼

そうですね。 ソニーはこのところトラブル続きみたいだし、 様子を見ることにします。