• ベストアンサー

Quick Timeをインストールできません!!

Quick Timeがインストール出来ません!! インストールしようとすると、 このマシンにあるInstallScriptエンジンは、このセットアップを実行するのに必要なバージョンより古いものです。最新バージョンのISScript.msiがある場合はそれを実行し、ない場合はサポート担当者にお問い合わせください。 と表示されて、インストールが終了されてしまいます。 自分で調べてみて、Windows Script 5.6をインストールしたんですが、それでもバージョンが古いとでてしまいます。 どうしたらいいでしょうか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

C:\Documents and Settings\***\Local Settings\Temp フォルダを空にする ノートンとかのファイヤウォール、ウィルスソフトを使っていたらいったんオフにしてみる Quicktimeをアンインストールした状態で試してみる これを試しても同じか確認してください。 またWindows Updateを実行して最新の状態にはしてありますか? 何も更新する物がない状態になっていますか?

ea51221
質問者

お礼

ありがとうございました! なんか早とちりで、okを押し続けてたら出来ました! ありがとうございます

ea51221
質問者

補足

Tempフォルダを空にして試してみたところ、出来たように思いましたが、今度は モジュールC;\Program File\QuickTime\QTOCotrol.dllで登録の解除に失敗しました。HRESULT-2147220472。 と出てきました。 どうしたらいいでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

OSが何だかわからないけど windows installer の新しいのを差がしてみるとか(関係ないかもしれないけど windowsupdate やってる?