• 締切済み

文書から任意の文字を抽出するソフトウェア

現在、タイトル通りのソフトウェア(無償)を探しています。 内容としてはたくさんある文書「.htmlや.txtですね」から 抽出した文字を浮き立たせるというものです。 文書内から検索して探し出すという事は可能なのですが、 一度に大量のファイルから一つずつ確かめるというのは 大変な労力を要します。 このソフトウェアの使い道としてCSSファイルに記載した文章を、 該当したCSSファイルがリンクしてある「ファイル」に書かれている文章を、 ソフトウェアで探し出すことです。

• HTML

みんなの回答

• mizuneko
回答No.4

私はK2EditorのK2GREP使っています。 http://k2top.jpn.org/index.php?K2Editor GREPの正規表現が嫌でしたら 以下にフリーソフトが大量にあるよう なので探してみてはどうでしょうか。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/find/

• Werner
回答No.3

複数のテキストファイルから文字列を検索するならgrepが良さそうです。 サクラエディタにもgrep機能がついているので、 複数ファイルから該当文字列が存在する行をすべて抜き出すことができます。

• MAN_MA_RUI
回答No.2

Cafe_latさんこんばんは。MAN_MA_RUIと申します。「まんまるい」とお呼びください。 > 内容としてはたくさんある文書「.htmlや.txtですね」から > 抽出した文字を浮き立たせるというものです。 色を変えて目立たせたい、という風に解釈して宜しいでしょうか? Web ページの内容をマーカー表示する場合、GoogleツールバーとかYahoo!ツールバーで特定キーワードをマーカーみたいにハイライト表示できますよ^^ 複数キーワードをそれぞれ別の色で表示できるため、文字を探し出すのが簡単になると思います。 テキストファイルの場合、メモ帳などでは出来ませんが、一部のテキストエディタを使えばこちらもキーワードを1種類程度、文章内から全てハイライト表示させることが出来ます。 私が知っているものでは、サクラエディタがこれに該当するかな? いずれの場合も複数ファイル同時、というのは出来るのかどうか存じませんが、該当キーワードを一度に全てハイライト表示する方法を使えば少しは楽になるんじゃないでしょうか?^^

• mtfoggy
回答No.1

>一度に大量のファイルから一つずつ確かめるというのは >大変な労力を要します。 Windowsの検索で簡単に出来ますけど。 ↓ ファイル名のすべてまたは一部 ファイルに含まれる単語または句