• 締切済み

家族カードの名前

教えていただきたいのですが、 今日、新規に申し込んでいたクレジットカードが届きました。 1枚は自分用に、 もう1枚は家族用(配偶者)にと合計2枚入っていたのですが、 カードの氏名(ローマ字表記の)が2枚とも自分のものです。 これでいいのでしょうか?

みんなの回答

• kokkucho
回答No.1

私の所は、家族会員希望欄に書いた人の名前になってましたけど。だから私と妻の別々の名前で一枚ずつカード持ってます。カード会社によっては扱いが違うのかもしれませんね。カード会社に確認取った方がよいと思います。

cuchakichi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 申請時は確かに家族の氏名(ローマ字で)を書いたような気がするんですよね・・・。 ローマ字表記+裏のサインが使用者と違ってもいいカードなんてあるの でしょうか・・・。 連休明けにでも聞いて見たいと思います(連休使えない。トホホ)。